冬至の日の過ごし方♡「頑張らなくてもいいよ」と言われてどんな気持ちになる? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


個別のみ募集中♡



今日は冬至。

太陽のパワーがもっとも届きにくい日。



だから、今日のノート講座のテーマは

「無になる時間を作ろう」
「頑張らなくてもいい日にしよう」

としました。

今朝はたっぷり寝て、ノートはスタンプなしで。
ノートは書きたかったけどスタンプはまぁいっか!と。笑
明日押します♡



で、このテーマを出すと、

「頑張らなくてもいい」と見ただけで、
なんかフッと力が抜けました~

と投稿してくれた方がいました。



無意識に力が入っている人は多い。

もちろん力を入れていたい人もいるけれど、
ずっとだと苦しいと思う。

この感じたことからスタートするんです。



フッと力が抜けて心地よいと感じたのなら
この「心地良さ」をいつも大事にしてみる。


それには、
「心地良さ」を選ぶとますます繁栄しちゃう♡
とか決めちゃうといいと思うのですが。






例えば、今日のうちの晩ごはんは
レトルトカレーです。笑笑

それぞれが好きなものを選びました。


今日は友人宅でクリスマスパーティーをしていて、晩ごはんはもう頑張りたくなくて。笑


なぜかダンボールに入って爆笑する子供たち。笑
保育園の時からのお友達♡ずっと仲良しでありがとう!



ごはんを炊くだけでいいなんて、
とーっても楽で心地いい♡

だけど、明日はきっと作りたくなる。


それでいいのだ。




「頑張らなくてもいいよ」と言われて
フッと力が抜けて心地いいなら、

そういう日を意識的に作ってみない?



明日からまた
太陽のパワーがどんどん強くなっていく。



太陽もお月様の満ち欠けも
ぜ~んぶ「私」の味方♡
と私は決めているので

明日からきっとまたパワーが出そうな気がするな。




ノートを書くのも「頑張ってるな~」と感じる人は
これを読んでね♡
ほんっとに頑張らなくていいんだから♡
↓↓↓



お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《430名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ