目に見えるものしか信じません!仕事=好きなこと全部とすると苦しいのはなぜ?② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


こちらの続きです。
仕事=好きなこと全部
とすると苦しくなるもう一つの理由。


それは、
目に見えるものしか信じません!としているから。


今日はこれらを持って外出予定♡



今目の前に起こっていることも大事だけど
目に見えていないこともたくさん起こっている。



例えば、今日はうちの夫は仕事だけど、
「愛」はあるわけですよ。

一緒に過ごしていなくても。

あ!だから「見えない愛」を信じない人は
なぜか恋愛難民になるのか。。



このブログも書くだけではお金が入るわけではないけど、
必ず誰か必要な人に届いていて、
募集をした時には申し込んでくれる。


募集する時だけ真剣にブログを書くとか
絶対にない。



私はブログを書くことも好きだから
毎日毎日書いてしまうのだけど、
直接は見えない誰かの心に向けて書いています。



今、ノート講座に参加してくれる人で
2年以上もブログを読んでいたという方もチラホラいるんです。


それを聞いた時に、
私のエネルギー届いてたんだなって
とっても嬉しくなりました。







目に見えるものしか信じられない
ということは、

私の理想を信じないということ。

私の未来を信じないということ。



私が信じなくて
誰が信じるんだよ!です♡笑




これをやめたら、
仕事=好きなこと全部
という設定で進めます。



わざわざ「信じない」という選択をやめるだけ。


いやいや、信じられないよ・・・
という人はそれでもいいのだけど、

「信じない」ということ自体に、
そこにメリットがあるからなんです。




「信じない」と、
頑張らなくていい。

「信じない」と、
傷つかなくていい。

って思っていませんか?






だって、叶わなかったら嫌だもんね!

この思考こそが目に見えるものしか
信じていないってことなんだけどね。


だから、「見張る」のをやめるんだよ。



叶う?叶わない?って見張るのをやめる。







目に見えないものを信じても信じなくても
結局できるのは「今」を生きることだけ。


やること変わらないなら、
信じてみたらいいのに・・・笑




好きなこと全部を書いて、
今すぐ仕事としてみるだけ。


すぐやるべし!笑




私はラグジュアリーホテルに泊まることも
仕事にしてみたよ。


ラグジュアリーホテルというより、
ここがいい♡というトキメキを拾うことを
仕事にしたんだけどね♡








次回は7月中旬のご案内です。
メルマガで優先案内をします。

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡