リッツの予約を簡単に取る方法♡望まないことにエネルギーをかけない② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


こちらの続きです。

リッツカールトンなんて、
泊まりたいと思ったこともなかったし、
そもそも名前しか知らなかったんですよね。


でも、私の世界に
飛び込んで来ちゃったわけですよ!笑



だって、知り合いが泊まったんだから。


オマケに、さきこさんの読書会で
一度は足を踏み入れた場所だから。



もう、魂が「ここで過ごしてみたい!」と言っている。笑

今朝のテーブル。
右端のクリップブックはメルマガのまとめ用♡
本当はキーホルダーとかつけて可愛く使うのだけど、
まだシンプルなまんま。笑

こんな感じでね♡



でね!
リッツカールトンで過ごしたいと思うものの
「いやいや、そんなの無理でしょ・・・」
っていう思考が瞬時に出てくるんです。


自動で働くんだからしょうがない。


だけど、簡単にする方法があったんです!



それが
望まないことにエネルギーをかけないということ。



望まないことというのは、
リッツカールトン以外全部!


泊まれるか泊まれないかは
一旦端に置いておいて、
リッツカールトン以外にエネルギーをかけない。




どんな風に過ごしたい?
何をしたい?
何を着ていく?
何を持っていく?

という妄想をするのです♡



ここだけにエネルギーをかける!


他にも素敵な場所はあるけれど、
あえて調べない。比べない。



私はこれをよくしていたんですよね。


ホテルをたくさん比較して(主に金額w)、
どっちがコスパがいいかを比べるのに
エネルギーをせっせと注いでいた。笑


絶対やるでしょ?笑笑


ホテルだけじゃなくて、
ツアー旅行とか、日常のランチでさえも。



本当の本当は
魂が望む場所に
サクッと泊まりたい♡

ここなのに、違うところにエネルギーをせっせと注いでいたんですよね。



さきこさんが著書で
「ポイントカードを捨てましょう」
って書いていたけど、

カードになんて左右されない
本当の気持ちだけを見ましょう!

ってことだと思うのです。

お金に左右されない世界、
私の感覚を大事にできる世界。

私はこんな世界で生きていきたいです。


今はリッツカールトンに泊まってみたい。
以上!

だと自覚した時に、
サクッと予約できました。


めちゃくちゃ簡単だった。


怖いもモヤモヤもなかった。



もし、今は無理!という思考が働いたり、
物理的に難しいのであれば、
それこそ《心積もり》に書いておくのをオススメします。



私はよく、
「素晴らしい景色を見ます」
と願っていました。


これが1番笑顔になれる願い方だったから。



望むことを見て真っ直ぐ向かうのもいいけど
望まないことをやめる方が簡単な場合もたくさんある。




さぁ!一緒に望まないことにエネルギーをかけるのをやめてみよう♡




次回は7月中旬のご案内です。
メルマガで優先案内をします。

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡