「深キョンいいよね。じゃあ、付き合えよ!」やりたいことってこういうこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


これ昨年の10月の記事なのですが、
今日書こうとしていたことと繋がるので
再アップしますね。

先にこれを読んでおいて欲しい♡









先日、とある動画を見ていまして、

その中のホリエモン(堀江貴文さん)の言葉が

シンプルで良かったのでシェアします。





それは、
やりたいことが分からない

と言っていたテレビ局のプロデューサー
に向けたものでした。



テレビ局のプロデューサーでも
そんなことあるんだな!って驚きでしたけど

仕事やお金や肩書きを持っていても
関係ないんですね。





で、ホリエモンの質問は、

「好きな芸能人は?」

でした。



「深田恭子さんですけど・・・」

と、プロデューサー。



「ああ!深キョンいいよね!!

じゃあ、付き合えよ!」



「へっ?・・・」


「付き合いたいだろ?」


「は?まぁ・・・」


「それやりたいだろ?
やりたいことってそういうことだよ!」



私がやってる行きたい所や欲しい物を
ノートに貼ってるのもそんなに的外れじゃないのね!笑






このやり取りを見て、

めちゃシンプル!
って思いました。



人は、
こんなこと出来ないだろう・・・

って自動的に(反射的に)思うから、

やりたいことが分からなくなってるだけ。





何にも制限がなかったら、

そりゃ深キョンと付き合いたい人が
どれだけいることか。笑




深キョンと付き合う自分だったら、

まず適当に仕事しないだろう。


やりたいことをちゃんと答えられる
男であるだろう。



そうやって自分の世界を整えたら、

テレビ番組で深キョンに出会うかもしれない。



今のまま出会ったとしても

声もかけられず終わるだろう。



あ、ホリエモンは
こんなに説明してないです。笑

私が勝手に付け加えてます。




だから、私は毎日「予定」と題して、
願いを書くようにしたんですね。

毎朝思いつくままに書いてるんです。
願いもコロコロ変わったり、戻ったり。

今日ちょっと追記♡
↓↓
iPhoneXsに機種変しました。笑
夫の転職話がスムーズに進んでます。笑
お話会もやりました♡この夏は大阪で♡





これを数日続けてたら、
本当に毎日1個以上は叶っていくんです。


「予定」として書いているから、
いつ叶うかは分からないけど
起こる前提で書いているから。




商品が売れたり、
欲しかったものが簡単に買えたり、
用事で出かけたら
別の願いがふと叶っちゃったり。


そうしたら、また新たな願いに出会う。




たぶんあのプロデューサーも、

深キョンと付き合う!
っていう願いを持ってたら、

他のことがいっぱい叶うと思うな。

(深キョンは絶対無理!とは言ってないw)




子供いるから無理だなぁ~とか、
仕事あるから無理だなぁ~とか、

そんなことも全部ひっくるめて
「やりたいこと」にしちゃったら、

めちゃくちゃいっぱい出てくる。




それ、
願っていいやつだから♡