好きなことを堂々と本気でやる♡仕事=好きなこと全部とすると苦しいです!① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



仕事とは?→我慢してやるもの

とするのも、

仕事とは?→好きなこと全部

とするのも、

個人の自由。そして、そう設定すればその通りになっていくというだけで。

毎日しんどいな〜と思いながら会社に行ってる人からしたら、「は?なに馬鹿なこと言ってんの?」と思われるかもしれないけど、お互いの設定が違うだけだから、そう言われる筋合いも、それで凹む必要もないのだ。


そして、もう一つ気づいたこと。
自分が好きなこと、ワクワクすることを「こんなこと」としていた事。

こんなこととは、なんだ!
と自分ツッコミしましたよ。笑

あ〜、やっぱり自分次第なんだわ、全て。


ノート講座に参加してくれている
藤井ななさん。


私が
仕事=好きなこと全部
としているのを取り込んでくれました。


そして、ちゃんと自分に当てはめて
感じている。
ここが大事なんだよー!




仕事=好きなこと全部
としてみて、どう感じるか?


先日のノート講座での研修では、
「仕事=好きなこと全部を採用してみたけど
なんか苦しい・・・」
という人がチラホラいました。





なぜ苦しいと感じるの?と聞くと、

だって、
現実と見合ってないもん!
というお答えがありました。




好きなこと全部を仕事としたなら、
そこにエネルギーを掛けてみるんです。


チラチラ周りが気になるようじゃ
それはエネルギー掛かってないです。笑




で、この記事に繋がるんですけど、
やりたいことって本当にシンプルなんです。

例えば私は、
本を読むことも、ブログを書くことも、
講座を開くことも、文房具を買うことも、
仕事です。



そして、YouTubeを見始めると
ついついたくさん見ますが、
それも仕事です!笑



YouTubeを仕事として見てますか?笑

安室ちゃんの動画を仕事として見ますか?
飛行機の離着陸動画を仕事として見ますか?
今ハマっているのはこの2つ。笑



安室ちゃんは「自分らしいかどうか?」を
常に感じて考えて動いているし、

飛行機は移動するお客様のためだけじゃなく、
飛行機ファンのため乗務員のため、
いつか乗る人のためにも飛んでいる。




YouTubeで「ラストフライト」で検索してみると
本当に感動的な動画がたくさんあります。



これ、全部活かせますよね?


好きなこと全部を仕事とするなら、
こういうところから拾いませんか?




めっちゃ簡単です♡




YouTubeが好きなのに、
「こんなことやってちゃダメだよな~」
とすれば、その通りになります。


好きなことだから仕事としてやります!
とすれば、
無限に拾えます。



同じことをやっていても私次第で
仕事になります。



こうしていると、現実と見合うかどうか?は
私が創り出している世界である
ということが分かるはず。






こっちも読んでね♡



そして、もうひとつ。

現実と見合ってなくて苦しくなるのには
こんな設定があるんじゃないかな?
と思います。



続きます。




次回は7月中旬のご案内です。
メルマガで優先案内をします。

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡