13名と研修でした♡何にもしなくていいから認めよう♡好きな仕事をする方法① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



2019年6月の記事を再アップしています。

続きが書きたくなったので♡


合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格


今日はノート講座のオンライン研修でした。

楽しかった~!!


普段「言葉」だけでやり取りをしているので
お顔が見られて嬉しかったです♡

ご参加くださったみなさま、
ありがとうございます♡





今回のテーマは「お仕事」でした。


「仕事」と聞いただけで苦しく感じる方も
チラホラいましたけど、
私も間違いなくそうだった。


いつも、休みまであと何日!
ってカウントダウンしてたんです。

この行動そのものがすでに怪しい。

全然「今」楽しくないじゃん!笑




でね、「仕事」と聞いただけで
なんか苦しくなる人がやることは、
まずそれを認めることだと思う。




私はパートを遅刻ばっかりしてたのですが、笑
「もう行きたくないです!」
ってなかなか認めなかったんですよね。



だって、他に出来ること思いつかないし!
だって、辞めたら収入なくなるし!

「行きたくない」なんて
そんな甘っちょろいこと言っちゃダメだよ!
って。



だから、2年間スルーしたのです。


で、ようやく認めた時にしたことは、
辞めることではなくて、
本屋さんに行くことだった。



それまで行くことがなかったコーナーの本も
たくさん読んでみた。

初めて「起業」の本を手に取った。


私にとってすぐ出来ることは、
辞めることじゃなかったのです。



途中で抜けちゃった方もいるけど、13名もの方が
参加してくれました♡
シフトの都合をつけてくれた方、
旦那さんが協力してくれた方
職場から参加してくれた方、
生後1ヶ月の赤ちゃんを抱えて、
臨月のお腹を抱えて・・・
本当にありがとうございます!



「仕事」のことをどんな風に感じていますか?


大きな決断なんて今やらなくていいし、
綺麗な言葉にならなくていいから、
とにかく真っ直ぐ認めてみて。



・辛いけど行くもの
・行かないと何にも無くなっちゃう
・まぁ楽しくはないけど…辛くもない…
・うん、好きだな!もっと楽しくしたいな!


感じることにいいも悪いもない。
なんでもあり!



やらないといけないもの!
役割でしょ!
早く稼がなきゃ!
お給料もらう手段だよね!

今日もこんな声が出ました。



それを書いてみるんですよね!

仕事=やらないといけない!
って。



この文字を見て苦しかったらやめるだけ。



私は
仕事=嫌々やってる
と認めました。



で、こんな人生嫌だ!と思った。



毎日生き生きと働きたい!と思った。



ここまで来たらもう簡単♡



生き生きと出来ることってなんだろう?


あとは、妄想の始まりです♡


続きます♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡