《ワークあり!》何にもしなくていい♡決めておくだけ♡好きな仕事をする方法② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


2019年6月の再アップ。

続きが書きたくなったので♡


合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

こちらの続きです。
認めたあとは妄想の始まりです♡笑




ここにも書いたのですが、
好きな仕事をするには
まず「妄想」です♡


思考は一旦黙らせる。


今日は家族で公園へ。ペンとノート持参で♡
曇っていて涼しくていい感じ!



研修でもお話したのですが、
仕事も甘~い妄想をしてみるんです。


でも、この妄想が、
すでに思考でガッチガチの人が多いなぁと
感じます。



ここで一つワークです!


「過去の仕事で、甘~い仕事は何でしたか?」



そして、
「それはなぜ甘いと感じたのでしょう?」




例えば私だと、
アパレルでの店長職は本当に甘かったです。


大変なこともたくさんあったけど、
これでこんなにお給料もらえるのか~!
って感じでした。


コールセンターのパートの時よりも、
学生時代の居酒屋のバイトよりも、
本当に甘かったな~と思う。



で、これはなぜ甘かったのかな?と思い返してみると、
自由に決められたからでした。


店長になって自分で決められることが増えて
とにかく楽しくなりました。


売場を作ることも、人の教育も、
採用面接も、研修の計画も、
たくさんたくさん決められた。


「店長になったら経営者のつもりで
自分のお店を運営しなさい」
という社長の教えのもと、上司に相談はするけど、本当に自由に働いていました。


全国各地から参加してくれた研修♡
7月の講座ではFBライブとインスタライブで
《大質問会》を開催しますね~!!




でね、研修の中でも「甘い仕事」は
人によって全然違ったのです。


お酒を飲みながら人の話を聞くことが甘かったわ~!という人もいれば、
とにかくおしゃべりをすることなら任せて!
という人もいたり、
英語の家庭教師のアルバイトは、これでお金もらっちゃっていいのー!?って感じだった
という人もいました。



それを仕事に活かそうよ!


え?どうやって?
という思考は一旦スルーして、
私はおしゃべりを仕事にします
って決めちゃうのだ。



私は半年以上前に、
「仕事=好きなこと全部」としました。


そして、その好きな事を見ていくと、

・文房具検索をすること
・文房具屋さんにお買い物に行くこと
・本を読むこと

というのが入っていました。



これを仕事にするっていったいどうやって?
ともちろん思いました。笑


でも、あれから数ヶ月で
ちゃんと仕事になっていました。


8月も大阪で文房具ツアーしますよ~!
(7月頭にご案内しますね!)



つまり、やったことは
決めておくだけでした。



決めておくとそういう流れになる。



そして、また少し前に、
好きな場所、景色のいい場所に行くことも仕事にすると、また決めました。


大阪はそのひとつ。


夫の仕事とか娘の夏休みとか
いろいろあるなぁ~と思っていたけど
流れに任せておけばスムーズに決まっていくのでおもしろい!笑



ぜひ今日のワークをやってみてね!

なんにもしなくていい。

決めておくだけです♡



続きます。

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡