決めるというのは、一旦他を見ないこと♡好きな仕事をする方法③ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


満席♡追加日程のリクエスト受付中♡


募集中♡10/30まで!



こちらの続きです。
私は半年以上前に、
「仕事=好きなこと全部」としました。


そして、その好きな事を見ていくと、

・文房具検索をすること
・文房具屋さんにお買い物に行くこと
・本を読むこと

というのが入っていました。



これを仕事にするっていったいどうやって?
ともちろん思いました。笑


でも、あれから数ヶ月で
ちゃんと仕事になっていました

やったことは
決めておくだけでした。



以前こう書いていて、
そのあともずーっとこれをやっています。



でね、ここからが続きなのですが、

決めるというのは、
一旦ほかを見ないこと
だと私は思うのです。



今日はこれをやりたい!って思ったけれど
次の日には、やっぱりやーめた!
ってことあるじゃないですか?笑笑


その繰り返しだと何にも展開していかない。




「やってみよう!」と決めたのなら
一旦少しだけでもやってみる。


「やる」以外を見ない。




文房具を買うことも仕事にしちゃおう!
と決めたのならとことんやってみる。


やる前にストップしない。

今月もザクザク買ってます♡
ノート講座の継続特典は付箋とマステにしました♡


そうしたら何か感じるはずなのです。


こんなにたくさん買えて嬉しいな♡とか、
文房具をを好きなだけ買うってそんなに楽しくなかったな~とか。笑


そして、
その感じたことをもとに工夫するのです♡



決めてやってみるまでに
やめちゃう人が多いな~と思うのです。



私は、決める=もうやめられない!
ぐらいに厳しく思っていたこともあったし、

(で、どんどん辛くなっていく・・・)


決める=いつ変えてもいい
ぐらいに軽~くしていたこともあった。

(結局何にもならない。。)



今、この「一旦他を見ない」としたら、
どんどん展開していくようになりました。



壮大なことでなくていいのです。


あのワンピース絶対欲しい!着てみたい!
と思ったら、似た形の安いワンピースを探さないということ。笑


参加したいセミナーがあるのなら、
そこにほかの予定を入れないということ。




これだけでググっと近づいてきます。


近づいてきたなと思ったら
あとは手を伸ばしてみるだけ♡




《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《400名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ