月の満ち欠けから10万のコートを経て、夫婦の愛へたどり着く♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


満席♡追加日程のリクエスト受付中♡


募集中♡明日まで!

左のノートは新月の願いごと用♡
ラミーの万年筆は色違いも買いました♡



あっという間に1週間。

今日はメルマガ配信日です。
これからのご登録でも今月分全て届きます♡
初月無料♡





前回のメルマガ通信はこちら♡

今週は動画もついておりますー!

こちらの記事内の私のノートについて、
解説してみました。
このノートについてです♡
動画なので、あれもこれもモザイクなしで。笑笑


ぜひ、上のブログと合わせて見てもらえると
ノートが「私」を中心に展開していくはずです。



今週の1冊はこちらをご紹介しました。

金沢に行っている間に面白くて夢中で
サラサラ~と読んでしまいました。

他にもいろんなコーナーがありますが、
(今回は起業のことが多め。)

この本の読書ノートを書いていて、
「ハッ!」と気づいたことがあったので
こちらに書いてみようと思います。



この小説は「生まれ変わりを信じるか?」
といったようなお話なのです。




ちょっと前までの私なら、
ファンタジー
っていう括りで読んだと思います。



でも、読み終わってから気づいたのだけど、
感覚が違いました。



十分ありえるな!
という視点で読んでいたのです。



私は上のスピリチュアルの記事を読んでもらっても分かるように、
一切信じなかったんですよ。


占いがどうした!
星回りがどうした!
スピリチュアルがどうした!
っていうタイプでしたから。笑笑



だけど、いつの間にか
「生まれ変わり」ってきっとあるんだろうな
と思うようになっていてびっくりしました。



スーーっと入ってきて、
いつの間にかのめり込んでいて、
気づいたら感動の中終わっていました。



しかも、著者が60歳を超えたおじさまなのが
夢見がちじゃない感じでいい。笑



この本の中では登場人物が、どんどん記憶を思い出していくことが多いのですが、
これってノートを書くことにも繋がるなぁ
と感じたのです。


あれこれ思い出しませんか?



私の場合だと、上のノートの例で
「10万のコートは買えないわ~」って書いたら
「そう言えば夫は昔10万のコート買ってたわ」
とか。

今それ関係ないでしょ!
ってことも思い出すんです。


とりあえず書いておくのですが。





そうしたら少しあとになって、

あー、パパも10万のコートを欲しいって
思ってたこともあったんだなぁ~。

やっぱり上質なものを着たいよなぁ~。

でも、結婚していつの間にか洋服にお金をかけなくなっていたなぁ~。



・・・!!!



2人とも自分の洋服よりも結婚生活が安定して続いていくことを望んだんだなぁ~。

って感じて、とっても温かい気持ちになりました。


そして、
これからは両方取っていきたいなぁ~
と思いました。




ちょっとした記憶とか感覚を拾っていくと
感じてもなかったようなことへ辿り着く。


10万のコートも私の場合、
結婚生活への想いへ繋がっていった。



今すごい欲しい洋服があって、
夫に内緒で買おうかと思ってたけど、笑

反対されてもどうせ愛だから
ちゃんと相談しよう!って思いました。



私はそう言えば、夫と買い物をするのが
とっても好きだったなぁ~。




《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《400名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ