リッツカールトンに泊まります♡望まないことにエネルギーをかけない① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

自分のことって知っているようで
ほとんど知らないんですよね!



それはなぜかというと

「だって、普通そうじゃない??」
「だって、みんなそうするのが普通じゃない??」

という謎の「普通」という基準があったり、


「え??そんなの無理に決まってるじゃない??」
「え??私はそんな才能ないですから!無理ですよ(笑)」

という謎の「無理!」という判断がすぐにくだされさり、


「わ!それお金かかるやん、、。」
「お金ないからやめとこ」
「そんなんにお金かけるなんてセレブかっ!!」
という謎の「お金」を意地でもかけない!という強い意志があったり


「こどもがいるしさ〜」
「こども預ける人いないしさ〜」
「こどもが大きくなったら!それまで我慢我慢っ!!」
と、全て「こども」のせいにしたり



あとは、「だって専業主婦だし!」とか
まだまだ続くので以下省略(笑)




こんな風にいろーーーーんな思考が

ピュッ!!スルリっ!

と0.1秒で入ってきて、

自分が何を本当は思っているのか??
本当の望みは何なのか??

のところに辿り着けないからです

ぜひとも読んで欲しいのだけど、

あ、これ私もそうだったな
と思いました。



しかも、結構最近までそうだった。


今もこういう思考が全くないか?と言えば
全然あると思う。笑



じゃあ何が変わったのか?と言えば、

気づくようになったことなんですよね。



あー!私の望みはこっちじゃなかった!と。

昨日は家族で花火をしたよ~!
いよいよ今日から雨らしいので♡
四国ってそう言えばまだ梅雨入りしてなかったんだね!驚


こんなに喜んでくれたら、
また願いを叶えてあげたくなるよね~。笑
チャッカマンを握るパパも嬉しそうです。笑


でね、望みや願いに
気づくだけでいいんですよ♡



それじゃ叶わないじゃん!
って言われそうなんだけど、

本当に気づくだけ!



お金足りないかもしれないけど、
子供の預け先がないかもしれないけど、
どう考えても「無理!」って思うかもしれないけど

こういのは一旦置いておいて、
全力で認めてあげる。




私はリッツカールトンに泊まってみたい!


笑笑


1年半ぐらい前に
知り合いがリッツ大阪に泊まってたんですね。

しかも、クラブラウンジを利用したと。



この話を聞いた時、
まったく別世界の話だと思いました。


リッツカールトンって年収1000万以上の人が泊まるところでしょ?
って大真面目にそう思ってました。


まず、ハイブランドの洋服が当たり前に着られるようにならないとダメじゃん!

ましてやクラブラウンジなんて、社長や経営者だけが足を踏み入れる場所でしょ?
とも思っていた。



どんどん無理な方に持っていくんですよね!

誰にも言われてないのに自分でね!笑



でもさ、
普通にネットで予約取れるよ?

社長しか泊まっちゃダメなら、ネットで予約取れないよね?

そんなルールどこにも書いてないよね?
と、ノートに書いてみて気づく。




その時にただ泊まってみたいな~♡
と思えるようになりました。


もう、この時点でどっちでも良くなってくる。



だってね、
もう泊まってもいいってことなんですよ♡

許可してあげてるんです。

予約を取る前だったとしても。
たとえ今は払うお金がなかったとしても。



でね、そこからできる範囲で
ホテルにお金を掛けてみるようになりました。


パレスホテル東京に泊まったり。

ストリングスホテル東京に泊まったり。

両方ともナガツマフミコちゃんが遊びに来てるんだけど
どっちがどう誘ったとかもなく
本当にタイミングよく来てるなーと思った。笑
フミちゃんはこういう嗅覚が凄い!笑



でね、8月に大阪に行くのですが、
リッツカールトン大阪、予約しました♡


やっぱりドキドキして
すぐに予約はできなかったんだけど、
ある行動をやめてみたんです。


そうしたら、簡単だった。



それは、
望まないことにエネルギーをかけること。



続きます。


こっちも読んでね♡





次回は7月中旬のご案内です。
メルマガで優先案内をします。

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡