ここが当たり前になったらいいな~♡もっと望んでみる! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


東京楽しみました~♡


来る前はいろいろあったけど…
↓↓↓




ノート術・読書術講座をして、
そのあとは打ち合わせでした。

セッションもしました。

また、それぞれのお仕事については
おいおい書いていきますね。




今回はですね…

憧れだったホテルに泊まりました。

パレスホテル東京です。

お風呂が真ん中に(笑)



1月にセッションで初めて訪れたその場所。
(クライアントさんが教えてくれた場所♡)


入った瞬間、「ここ泊まりたいな~♡」
って直感で思いました。



あとで調べたら「高っ!!」って
思わず声を上げてしまったのだけど、笑

いつか泊まりたいな~
っていう気持ちは持ったままでした。



その時できることとしてコラージュを作って
メモリーオイルを塗り塗りしておきました。



で、今回の東京行きが決まって
ホテルを探していた時、

たまたま目に入ったのです。



航空券とのパックなら
手が届きそうな価格でした。



その時読んでいた本の中で、
「迷っている時点で
叶えられる範疇だ」
という文字を目にしたこともあって
思いきって予約をしました。



思いきって…と言っても3日悩みましたが。笑




なんかね、
安く抑えられるものは
抑えなきゃ!
っていう思考が
当たり前にこびりついていたんです。


特に、ホテルとか航空券は
いっつもそんな感覚で、

繁忙期でいつもより高いと
「もったいない…」
っていう気持ちになってて。。



毎回毎回そんな葛藤という名の
ゲームを楽しんでいました。


この思考こそがもったいない…





今回もビジネスホテルにしたら、
もう1回東京に行ける金額だったので
本当に悩みました。




でも、「経験代」として
お金を使ってみることにしました。





結局、
疲れててすぐに寝ちゃった…(笑)




だから夜はそんなに楽しめなかったんだけど

その分、朝は早くから起きて

この景色♡

あぁ…カメラ持ってくればよかった…
皇居って本当にたくさんの人が走ってるのね~。
いつ見ても誰かしら走ってる。



で、今さらお部屋探検♡

冷蔵庫は飲み物いっぱい♡

ちっちゃいお酒にネスプレッソマシーン♡
コーヒー飲めないけど…


お砂糖が可愛かった♡

お風呂はバスソルトを入れました。


ここでノートを書いてみた。


楽しい!!!


あと2泊ぐらいしたい!!!




ここが当たり前になったらいいな~♡
と思いました。



でね♡朝食に合わせてこの方が登場!!



ナガツマフミコちゃん♡♡♡

私の人生にとって
フミちゃんと出会ったことはかなり大きい。


5歳ぐらい歳下だし、
真逆と言っていいほどタイプは違う。




だけどね、
お互いを受け入れる器がそれぞれにあるのか

会うと視野が広がるの。絶対。




フミちゃんはハイブリッド会社員で
「副業元年」の先を走ってるんです。




こういう働き方を知ってほしいし、
近々フミちゃんのコラムを書いて
たくさんの人に読んでもらおうと思ってます。





今日の2人の結論は、

望んだもの勝ちかな。



本当に叶えたいこと、
自分にとって本当に必要なもの、
望む世界(人も仕事も場所も)、

それをどれだけ自分に問いかけて
望んでいくか。手を伸ばしていくか。


その為にもまずは経験してみないと
本当に望んでいるかどうかもわからない。


そう感じた時間でした。



さあ!帰ります!