今すぐ幸せになる方法。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


今幸せじゃない!と感じている人は、
幸せになったら困る理由がある。



今不安な人は、
安心しちゃ困る理由がある。



その原因探しをしてもわからない時は、

困っていることに対する感謝(メリット)を
無理矢理でも書いてみるといいです。


今日は全身グリーンです。笑





私の場合はと言うと、
「感謝」を書いていくと
あっという間に何でも解決しました。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

少し前のノートに
「私の毎日はいつも特別だ。」
って書いたのですが、

それをすぐに実感できるようになりました。



書いた時はもちろん
方法なんて分からなかったけれど…


でも、その「特別」は
1日の感謝をノートに書くだけ
感じられました。(私の場合)


ハート娘よ、元気に保育園行ってくれてありがとう
ハート夫と母へ、娘のお世話ありがとう
ハートアプリさん、目的地までのナビをありがとう
ハートお会い出来る皆様、ワクワクをありがとう
ハート飛行機さん、定時運行ありがとう


今朝から今までの感謝。

まだまだあるけど。



こんな風に書いてみると、
でも、幸せじゃないです!!

なんて言ってる自分を疑いませんか?



満足したらそれ以上幸せになれない

って思ってるのかな?



その幸せをストップしているのは
自分でしかないと思うんだけどな♡



さて、今日は予定もりもりです。

その前に東京らしくお蕎麦食べた♡

愛媛の鯛めしがセットのランチって最高やん♡