ステージアップするってこういうことじゃない? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

これから東京です。


気づけば2ヶ月以上空いてました。

この時以来。


昨年の夏に
「毎月東京に行けるような私になる」
って理由もないのに決めたんです。




それからというものの、
いつも誰かが呼んでくれます。

そろそろ東京来るでしょ?みたいな。笑


今回はお話し聞きたいな~っていう方が
遊びにおいで♡って
言ってくださったので決まりました。


そうしたら、
お仕事の打ち合わせも偶然入って
継続コースのセッションとか、
結果的に予定パツパツ(笑)



めいいっぱい楽しんでこようと思います。



でね、東京に行くのが
家族の中では当たり前になってるな~、

むしろ応援されてるな~っていう
出来事があったんです。



今週は娘が体調を崩してて、
保育園を3日ほど休んだんですね。

きのうから復帰しました。



土曜は夫も母も仕事なので
保育園にお世話になるのですが、

熱があったら預かってもらえないし
これはヤバイ!!と思いました。



そうしたらね、

夫も母も
「東京行けるかな?」って心配してくれた。




夫に関しては時間をかけて
応援してくれるようになっていって、

昨年は東京に行くたびに明らかに不機嫌に
なってたんですよ。笑


「行く前にちゃんと掃除しとけよ!」とか
わりとキツめに言われてました。





なのに今回は、
「東京なのにちょっと困ったね…
でも、なんとかなるやろ。」って
なんだか思いやりのある一言が・・・(涙)


母も
「仕事早めに切り上げるから
保育園も預かってくれるやろー。」
って私を安心させてくれる一言が・・・(涙)



私はこういう一言を待ってたんだな~と
わかりました。


もちろん、仕事が入ってるから行くんだけど
強行突破で行く必要もないなと思いました。

みんながなんとかしようとしてくれてる。




そんな気持ちのまま寝て、翌朝起きると
娘のお熱もすっかり下がっていました。




本当にね、
子供を持つということは
ニコイチみたいな感じで、

体調管理も2倍、
スケジューリングも2倍、
準備も2倍、
体力は3倍ぐらいいるんですよね。



でも、そこを超えても
やりたいことができる環境には
ただただ感謝です。



よく、
ステージアップするとか
背景が変わるとか聞きますけど、

私にとっては今回の出来事が
そんな感じでした。



売 上が上がるとか、
たくさんの人を集められるとか

そういうことがステージアップの証だと
思っていたけど、

どうやらそれだけじゃないと思うな♡







あと1名、ドタ参加もウェルカムです♡


愛媛&東京開催決定。

メモリーオイルとバスソルト販売中♡
5/31までクーポンコード≪shin50base≫で5%オフ♡

noteへ飛びます。