絶望の前に思考停止。設定変更との出会いは衝撃だった♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

平凡な主婦がひとっ飛びで豊かになる方法を
書いています。(不定期です♡)




この続き。




いろんなものを手放して、
また身一つで(使い方変かな?w)
「どうしたいか?」を選んでいった私。




このころ藤本さきこさんの著書「お金の神様に可愛がられる方法」を手に取ったのと、
ちょうど同時期に南城久美子さんがノート講座をされていたので、参加することにしました。




昨年の春に始めて、
1年前にはこんな記事も書いてた。笑
毎日毎日気づきがあります、



この時ド肝を抜かれたのは、
稼いでいる方が価値があるってことが私にとっては当たり前すぎたこと。


だってさ、出世した方がお給料上がるしさ、
頑張った方が出世もするじゃん。


それに専業主婦だった時はさ、
好きなもの買うのも我慢してたし、

やっぱり旦那さんに感謝じゃん!!笑


やっぱり稼いでいる方が価値が上じゃん!

こうやってノートに書いてみると
あれ?って感じるけどね。
書いてないと当たり前に染み付いていました。

そもそも感謝と価値は全然違う話だったよ。汗




そこで知ったのは、

これらが全部勝手に採用した
設定だったということ。


誰にも言われてない!!
家でも学校でも教わってない!!
自作自演!!笑



設定変更大学(オンラインサロン)で
シェアしてもらったペンが可愛すぎる!!
ラメラメグリッター♡♡♡


こういうことに気づくと
ガーーーーンって頭を殴られたような感覚になるけれど、

それをさきこさんはよく「絶望」って使うけど、

絶望の前に通り過ぎる感情があると思う。




それは、




へっ???





いわゆる思考停止。



へっ?そうなの?

そうだっけ?

んっ??

確かにそうかもしれない・・・

えっ??ほんとに??

ええぇぇーー!!まさかーー!(半笑い)


ってよく分かんない感情が芽生えた。


これが設定変更に出会った最初の最初。


オンラインサロンの全国オフ会のさきこさん♡



でもね、さきこさんは、

「その設定疑えよ!」
「鵜呑みにしろよ!」
ってブログで言ってた訳ですよ。



私、こういうの案外素直みたいで(笑)
そういうことにしてみよう!としました。



で、そこから毎日ノートに書いたんです。



設定変更したくて始めたんだけど、
それより先にハマったのは、

自分の感情を言葉にすること。



書けば書くほど素直に出てくるようになる。


打ち消しそうなグロい感情も(そんなんばっかりw)
あれ?今消しそうになったよな!
って気づくようになりました。



書くことが楽しくて、
現実がどう変わるかとかは二の次で、

でも気づいたらほとんどのことが
「どうしたいか?」で選べるようになった。



だからもちろん現実も変わる。


・パートをやめることになった
・1人時間が少ない休日も楽しめるようになった
・大嫌いだった早起きが楽しくなった
・売上が上がった
・冷え切っていた夫婦仲が良くなった
・会社員の夫が出世をした
・仲間が出来ていた



1年もかからずポンポン変わっていきました。


たぶんもっと早く変わっていたけど
気づかないくらい、スーーーっと変わってた。



この「設定変更」に出会えたのは
私にとって、とても大きかったのです。


一瞬フラっと揺らいでも戻ってこられる。



これまでのノートは10冊以上になったけど
こう書くとめちゃくちゃ努力してそうだけど

物心ついて30年ぐらいフラフラしてた土台みたいなのが固まった感覚。


この感覚って、
本当に安心できるし、
今すぐ幸せになれる。





でね、このことを私自身が毎日繰り返しやってきて、ブログにもたくさん書いてきたんです。




そうしたら、
「私もノートやってます!ノート会したい!」
ってメッセージがたくさん来るようになりました。


愛媛の方からもいくつか来ていて嬉しい!!


もう、同好会みたいな感じで
いっぱい語りたい!!!笑


まず東京は12/21です。
↓↓↓

※松山は1/21満月の日にシェア会+質問会で
ノートのお話をしたいなーと思っています。また書きます。

ピンク薔薇次回は1月上旬♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)