雑誌掲載で気づいたこと♡今はそういう時期!って本当? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

こちらの続きです。




起業する前、
キラキラ起業女子にならなければ!と感じた私は人脈を作らなきゃ!と思いました。

よくありそうなパターン。笑



だけど、早々になんか違うなって思った。



人に会ったところで、
「私が伝えたいこと」がしっかりしてないと
会って終わりになるなと。

で、もれなく疲れる。。笑



だから、「私」を見ることにしたんです。


何がしたい?
どうしたい?って私に聞き続けた。


その結果、
やりたいことばっかりの毎日になりました。

あっという間だった。



で、それが出来たのは、
「次のことを考えなかった」
というのも大きいと思います。




その都度「やりたいこと」を
可能な限り叶えていったんです。

イベントの内容も場所も価格も。


あ、この頃はファッションの人でした♡






だけど、バグがやってきた。笑




とある企業から、
お仕事の依頼が来たんです!

おまけに地方雑誌に無料掲載!



喜んで飛びつきました。笑





飛びついてから気づいたんだけど、

いっぱい条件があって、
合わせなくちゃいけなかった。



撮影とかあったから、
決められてた2回は心を込めてやった。





また雑誌に載れるかもしれないよ?
地元で活躍してる人もやってる仕事だよ?
無名なのに有難いことじゃん!!

いろいろ思考は湧いてきたんだけど、

本当の本当はどうしたい?
って自分に聞いてみたら、



もう嫌だ。だった。







伝えたいことがある。

っていう「思い」が先にあるはずなのに、


知名度をあげるため、
次に繋がるかもしれない何かのため、
(これは、何をしても勝手に繋がると思う。)

自分のやりたいことより環境に合わせること
を意識している自分に出会った。


そして、
「今はそういう時期だよ!」
って誰もそんなこと言っていないのに、
もっともらしい言い聞かせをしようとしていたことに気づいた。



なんだそれ??笑



「そういう時期」
とかいう言い訳いらないわ。



これだけで、
数千円だった売上は翌月には数万円になった。

イチョウの絨毯♡ザクザク♡


雑誌に掲載されるとか、
たくさん人を集めるとか、
知名度があがるとか、

もちろん願いとしてはどこかにあるけど、


それは
伝えたいことを伝えられた時に
勝手についてくるものだ!

って起業する前からそう思ってたな~。



毎日毎日、この思いからスタートする感じ。



私は雑誌掲載してもらったことで
いろんなことに気づいたんだけど、

みなさんも気づくきっかけは様々あるはず。



それ丁寧に拾ってみたら、
自分に対する信頼感が増すよ♡


そうしたら、豊かになれないはずがないのだ!



このあと、いよいよ
「設定変更」に出会います♡



松山では1/21満月の日にやろうかな?と思っています。
設定変更大学のシェア会+質問会という形です♡

ピンク薔薇年内募集最終日♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)