お花見にワインを持っていこう! | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

 

ソムリエ阿弓のワイン初心者でも絶対わかる

赤ワインゆるっと簡単ワインの話白ワイン

ぶどうはじめましての方はコチラから

ぶどうワインってどんなお酒?

ぶどうソムリエが困る質問

ぶどうシャルドネってなんの名前?

ぶどうブドウ品種でなにが変わるの?

読者登録・シェア・コメント大歓迎です乙女のトキメキ

 

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

3月に入ったら

「お花見とワイン」でブログ書こう!

 

と、うきうき考えていたのですが・・・

 

すっかり忘れていました!キョロキョロ

 

どうも、うっかり大魔王です(笑)

 

 

いつの間にやら

桜の開花予想がでていました!

 

【2019 さくら開花予想】

福岡  3月20日

大阪  3月26日

東京  3月21日

札幌  4月29日
 
 
東京・福岡のみなさん
もう10日切っています!
 
いやー、早いですね!キョロキョロ
 

 
ちょうど1年前くらいの今頃
ワインセミナーがあって。
 
テーマが
「お花見やパーティーにおすすめのワイン」
だったんです。
 
 
桜と言えば「ピンク」ということで
ロゼワインもおすすめしました。
 
ロゼワインを飲むのは桜の時期だけ・・・
という方もやはり多いそうですね。
 
個人的にはもったいない!と思います。
ロゼワインは万能選手なんですもーんロゼワインキラキラ
 
ロゼワインの記事↓
 

 

この時期はワインショップはもちろん

スーパーなどでもロゼワインの取扱いが

増えます!

 

 

全部少しずつ色が違いますが

全部ロゼワインなんですよ♪

 

色は製法などで変わるんですウインクキラキラ

 

 

お花見ってビールや缶チューハイなどを

持って行く方が多いので。

 

思い切ってワインを持っていくと

おしゃれだと思いますお願い赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

こんなプラスチックのワイングラスも

持っていくと更に雰囲気がでますね♪

 

プラスチックワイングラスは

カルディ、東急ハンズ、LOFT

ワインショップでも取り扱っていますよニコニコ

 

 
辛口のワインが苦手な方が多い時には
甘口のワインもおすすめです!
 

日本 山梨県
SAKURAのワイン
 
 
毎年お花見の時期に買う
「さくら」ワインです。
中には本物の桜も入っています♪
 
 
ほんのり優しい甘口のワインロゼワインキラキラ

 

さっぱりしていて甘すぎないので

甘いお酒が苦手な方も楽しめますし、

 

甘いお酒しか飲めない方にも

喜んでいただけますよニコニコ


ちなみにカルディさんにも取り扱いありました赤ワイン

 

********

 

ちなみに・・・

私はお花見は寒いので行きません(笑)

 

風が強い時期なので身体が冷えちゃうので・・・。

 

なので代わりに室内で

お花見パーティーをしています♪

 

小桜を買って飾っていまーす。

ゆっくり飲めるし最高です!

 

外はちょっと・・・という方には

ホームパーティーをおすすめします

 

桜の時期が待ち遠しいですね!お願い乙女のトキメキ
 
 
暖かくなってきたのは嬉しいですが
花粉がきつい!!えーん
 
花粉症の皆さま、ともに頑張りましょう!
 
 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

たくさんの人に読んでほしい♪貪欲(笑)

読者登録もぜひよろしくお願いします!

 

赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪

本ができる過程を見てみたいお願い乙女のトキメキ

かんころ編集部としても活動中です♪