ソムリエが困る質問 | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

「ソムリエです」というと

ときどき聞かれる質問があります。

 

 

 

 

それは・・・

コンビニやスーパーで買える

美味しいワインを教えて♪

というもの。

 

 

 

さらに、

今までワインセミナーの講師を3回ほど

経験したことがあるんですが・・・

4回目は台風でまさかの中止でした・・・ガーン

その時のお写真♪




セミナーでも

身近なお店(コンビニやスーパー)で買える

美味しいワインとおつまみ

というテーマで・・・と

ご依頼いただいたこともあります。

 

 

 

 

コンビニやスーパーで買える美味しいワイン

実はこれ困るんですショボーン

 

 

 

理由はふたつあります!

 

星コンビニやスーパーによって

 置いているワインが違う!!

 

星「美味しい」が人によって違う!

 

 

 

まずひとつめの・・・

星コンビニやスーパーによって

  置いているワインが違う!!

 

 

コンビニやスーパーもいろいろありますよね。

A社、B社、C社、D社・・・・などなど。

 

 

それぞれ会社によって仕入先も違うので、

まったく同じワインを取り扱っていることは少ないんです!

 

 

そして同じ会社のコンビニでも

店舗によって扱っているアイテムが違ったり。

 

 

なので具体的に

おすすめしにくいんですショボーン

 

 

ちなみに・・・

私はスーパーでワインを買うことはありますが

コンビニでワインを買うことはほとんどありませんタラー

 


 

そしてふたつ目の・・・

星「美味しい」が人によって違う!

 

 

ワインの「美味しい」「美味しくない」って

好みによるところが大きいんです。

 

 

これについては少し長くなるので、

明日のブログでゆっくりお伝えします!

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符