ワイングラスをかっこよく回そう♪ | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

昨日は渋谷から徒歩10分。

 

CHEESE STANDまで

チーズを買いに行ってました。

 

お目当てはこれ!

ブッラータキラキラお願い

 盛りつけたら破れてしまった・・・ショック!ガーン

 

この渋谷の店舗で手作りしているそう!

出来立てのモッツァレラやリコッタチーズが

いただけます♪

 

 

ブッラータは熟成させた方が美味しいそう。

今日食べたらダメですか?ショボーンと聞いたら

熟成したものをテイクアウトさせてくれました!

なんてお優しいお願い乙女のトキメキ

 

 

併設のカフェでも食べれます♪

 

*****

 

突然ですが!

今日はワインクイズ!!ニコ

 

 

 

 

てれん♪

 

右利きさん、左利きさんで変わります!

 

画像の矢印は右利きさんバージョン。

左利きさんは反対向きになります。

 

 

なので

自分を中心に内回りか外回りか

考えてみてください☆

 

 

 

いつもどっち向きに回していましたか?

 

 

 

正解は・・・?

 

 

 

 

正解は・・・!!

 

 

 

 

正解は・・・!?←もったいつける(笑)

 

 

 

 

 

内回りでした!ニコニコ

 

 

 

右利きさんは・・・こっち下矢印

 

 

左利きさんは・・・こっち下矢印

 

 

今まで回していた向き、あっていましたか?

 

私も昔は知らなくて

逆方向に回していました!キョロキョロ

 

 

 

 

内回りにするには理由があって・・・

 

グラスを勢いよく

回しすぎてしまったときに、

まわりの人にワインを

こぼさないようにするため!

 

なんですって!

 

 

 

こんな風にならないために・・・(笑)

 

マナーだそうです♪

 

 

つまりグラスを回しすぎたら

自分にかかる・・・ということ(笑)

気を付けましょう・・・(笑)

 

 

 

今まで逆向きに回していた方は

ぜひ正しい方向を練習してくださいね♪ウインク

 

※慣れるまで意外と時間がかかるので

自分にこぼさないよう気を付けて~(笑)



ちなみに・・・

なんでワイングラスを回すか

知っていますか?

 

 

 

これは・・・

ワインを空気に触れさせて

程よく酸化させて香りを広げる

ためです♪

 

 

ワイングラスを回した後、

すぐ飲むのではなく・・・

香りをかいでから飲む!赤ワインキラキラ

 

 

そうするとより素敵に見えますよ♪お願い

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符