ドイツのお話~ヴュルツブルク編~ | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

週末はCA時代に滞在した

海外の話をお届けしています!

 

 

昨日のブログでご紹介した
ドイツのヴュルツブルク

今日は紹介します♪

 

そもそも・・・

なんでドイツが好きだったかというと!

理由は次のとおりです。

 

 

星フランクフルトの街中に宿泊していた

星ビールとご飯が美味しかった

星丸2日間滞在できる場所だった(かなり貴重!)

星お客さんが優しい(長距離路線ではレア!)

星フランクフルト中央駅が近い

 

といったところ。

 

 

この5つ目の・・・

フランクフルト中央駅が近い

これが大きかったと思います!

 

 

ドイツはフランクフルトを中心に東西南北

観光スポットの街道があります。

 

フランクフルト中央駅は

各地に行く特急列車の始発駅。

かなり大きな駅なんです!!

 

 

この駅が宿泊していたホテルから

10分くらいの場所にあったので、

観光に行きやすかったんですね♪

 

 

 

さらに!!

お城とか宮殿が

たくさん残っているんですお願いキラキラ

 

これが素敵だったんですね乙女のトキメキ

*****

 

ュルツブルク

フランクフルト中央駅から

ICEという特急列車で1時間ほどの場所。

ロマンティック街道のひとつですね。

 

 

見どころは次の3つですウインク

 

 

 

星レジデンツ(宮殿)

 

ドイツ・バロックの代表的建築

大司教の宮殿だそう!

 

庭園と宮殿前広場が

世界遺産に登録されています!

世界遺産の宮殿前広場。

 
世界遺産のホーフ庭園。
緑の時期は花が綺麗らしい。
 
裏庭
 
11月だったので紅葉が・・・
 
木のトンネル
 
階段のオブジェ。顔が怖すぎ・・・
 

 

 

宮殿内は撮影禁止だったため

写真がないのですが、

金と鏡で装飾された鏡の間

天井画が有名な階段の間など

圧巻でした!

 

※詳しくはガイドブックを見てくださいね♪

 

 

 

 

星マリエンベルク要塞

 

中世に建設された要塞です。

 

要塞とは・・・

敵の攻撃に対抗するための堅固な建物。

 

ここから眺める街並みはとても美しい!

 

そうですが・・・なんと

11月1日~3月中旬までは

土日のガイドツアーでしか入れず・・・。

 

下から眺めただけでした(笑)ウインク

 

でも下から見ただけでも十分素敵!

中には博物館もあるそうですよ♪

 

 

 

 

星フランケンワイン

 

この街は

フランケンワインの有名な産地だそう。

 

フランケンワインとは

こんな形の瓶に入っています!

2段目にヴュルツブルクって

書いてありますね!

 

日本ではなかなか見ない形ですよね!!

ワインバーの看板もこの形♪

かわいいお願い

 

 

マイン川の近くに

ワインバーが何店舗があります!が・・・

寒かったので寄らなかった記憶があります(笑)

 

マイン川の橋の上でワインを飲む女子たち。
寒かったのに・・・。

 

 

ちなみに街並みはこんな感じです!

静かな感じ。

 

 

 

私はひとりで行ったんですよね。

 

 

風が強くて寒かったので、

より寂しさを感じたなぁ・・・キョロキョロ

 

 

行かれる方はぜひ暖かい時期に!

そして誰かと行きましょう♪(笑)

 

 

レジデンツと要塞を見て、

マイン川近くでフランケンワインを飲む・・・

のが最高の過ごし方かと♪

 

 

以上、

ドイツのヴュルツブルクレポートでしたキラキラ

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符