「美味しいワイン」の意味って? | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

今日は昨日の続き・・・

ワインの「美味しい」って

人によって違う!

についてお話しします。

 

 

昨日のブログはこちらから♪

 

今日は

阿弓が考察する

「美味しいワイン」とは!!

について。

 


なんか固そうに見えますが

そうでもないのでゆるっと読んでくださ~い(笑)ウインク

 

 

 

たとえば・・・

と言ったとき。

 


 

この「美味しいワイン」の意味って

いろいろなことが考えられます!

 

 


「美味しい」に

隠れた意味があるんですね!キョロキョロ

 

 

 

たとえば・・・

 

赤ワインさすが高級で)美味しいワインだね~

赤ワイン奥深くて)美味しいワインだね~

赤ワイン値段の割に美味しいワインだね~

赤ワイン飲みやすくて)美味しいワインだね~

赤ワイン複雑味があって)美味しいワインだね~

赤ワイン渋みが強くて)美味しいワインだね~

赤ワインまろやかで)美味しいワインだね~

 

 

などなど・・・

書き出したらきりがないほど。

 


 

このように「美味しいワイン」と言っても

意味がひとつじゃないことが多いです!

 


 

昨日のブログで書いた・・・

コンビニやスーパーで買える

美味しいワインを教えて♪

と聞かれたとき。

 

 

 

コンビニやスーパーによって

置いているワインが違う!!ガーン

ので、まず困り・・・

 

そして

どういう意味の美味しいかな・・・キョロキョロ

って困っていました。

 

 

 

あなたは「美味しいワイン」って

どんなワインを思い浮かべますか?





おそらく多くの方が・・・

自分の好みのワイン

を思い浮かべると思うんです!

 



 

どうですか?キョロキョロ

 


 

ワインって種類がいっぱいあって

味わいもそれぞれ違います。


 

食べ物の好みがそれぞれ違うように

ワインの好みも人それぞれ違うんですね。





自分はどういうワインが

好きなのか!!!

 


それをなんとなく説明できたら

「自分好みの美味しいワイン」

出会いやすくなりますよ♪

 

 

じゃあレストランやワインショップなどで

店員さんにどう伝えたらいいのか!

 

 

明日はこれをご紹介します♪

 

*****

 

ちなみに

私がここ最近で美味しいワインだなーって

思ったのはこれ!


 

他にも「美味しいワイン」は飲みましたが

やはり一番最初に頭に浮かぶのは

「好きなワイン」でした!



また飲みたいなぁお願いキラキラ

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符