はじめまして | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

 

はじめまして、阿弓です。

 

 

ようやくブログをスタートしました!

(スイッチ入るのに時間がかかるタイプ・・・笑)

 

 

ワインの資格を持っています。

ソムリエ というものです♪

 

 

 

ソムリエの資格を持っていると、

いろんな人からワインのことを聞かれます。

 

 

それで思ったことは・・・

 

ワインを知らずに飲んでる人って多い! キョロキョロ

 

こと。

 

 


いやいや、、、

 

もちろん私もそうでした 照れ ←ドヤ顔

 

 

 

ワインは好きで学生時代から飲んでいたけど、

なにも知らず、違いもわからず飲んでいた・・・。

 

 

ワインを勉強しよう!と

本を買ってみたりもしたけど

 

何が書いてあるか・・・

 

 

さーっぱりわからなかった ガーン ぎゃー!

 

 

 

 

なのでワインスクールに通って、

想像をはるかに超えるほど 勉強して(笑)←勉強苦手

ソムリエ になりました♪

 

 

 

ワインを知りたい人って

たくさんいると思うのですが

知る機会がなかなかないですよね。

 

 

 

お店のソムリエさんや店員さんに

おすすめされたワイン。

 

飲んでみたけどよくわからない・・・ キョロキョロ 

 

ってなったことのある方もいるのでは?

 

 

 

それで、

 

ワインって難しい・・・

ワインってわからない・・・

 

はい、終了・・・ ショボーン

 

 

 

 

それもったいない びっくり

 

 

 

 

ワインって・・・

 

ちょっと知るだけで世界が広がる

楽しい飲み物赤ワイン白ワインキラキラ

 

 

 

 

もっと楽しめる人が増えるよう

ワインを知ってもらいたい!

 

そんな思いでブログをはじめました。

 

 

 

 

ワイン初心者の方でもわかるように

 

ゆるっと!簡単に!お願い

 

をモットーに書いていきたいと思います。

 

 

 

ゆるっと読んでワインを知ってもらえたら嬉しいです♪