ワインってどんなお酒?~ワイン昔ばなし~ | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

 

こんばんは、阿弓ですニコ

 

 

今日からワインについて書いていきます!

ぜひゆるっとお付き合いください♪

 

 

 

まずはちょっとだけご紹介・・・。

 

 

 

私昔から・・・

 

文字ばっかりの書きものが苦手です ショボーン

 

 

 

文字・・・文字・・・文字・・・・

 

もういやぁぁぁぁぁ ガーン

 

 

となってしまうので、

昔からレポートとかも

絵とか図とか写真入れて書いてました。

 

なので、ブログもそうしていきたいと思います♪

 

 

 

 

そこで・・・

登場いたします・・・Myキャラクター

 

 

ロゼちゃんとブランくん♪

 

 

ちょこちょこ登場するのでよろしくお願いします 照れ

 

 

********************

 

 

さて、今日のお題は・・・

 

 

 

 

意外と知らない人が多いと思うんです。

 

 

 

私もソムリエ試験の勉強ではじめて知って

 

えー知らなかった!すごい お願いキラキラ

 

って思ったのを今でもよく覚えています!

 

 

 

 

ワインって実は・・・

 

 

 

 

これだけだといまいちピンとこないので

「ワイン昔ばなし」をお送りします!

 

 

 

ワイン昔ばなし ~はじまりはじまり~

 

 

 

むかしむかしあるところに・・・・

 

 

双子の兄弟がいました ニコ ニコ

 

 

彼らの仕事は、美味しい果物を収穫すること♪

 

 

 

 

季節は秋。

 

 

兄弟は美味しい果物を求めて

 

今日は少し遠いところまでやってきました。

 

 

するとそこには・・・ブドウ畑が!

 

 

 

ブドウを一粒食べてみると・・・

 

なんて甘くて美味しいんだぁ ラブ ラブ

 

ブドウはよーく熟れていてとっても美味しかったのです。

 

 

 

これはみんなに食べさせたい!ニコ ニコ

 

兄弟は持っていた壺に大量のブドウを入れ、

 

持ち帰りました。

 

 

 

しかし大量に入れすぎたせいか・・・

 

壺がとーっても重い・・・。

 

 

 

二人で運ぶもののあまりの重さに

 

兄弟は壺を ドンっ! とおいて何度も休憩。

 

 

その度に壺の中のブドウはつぶれにつぶれ・・・

 

果汁がどんどん出ていきました。

 

 

 

 

やっとの思いで村に帰り着いたものの

 

兄弟は疲れてヘトヘト。

 

すぐ就寝しました。

 

 

 

 

数日後ブドウを食べようと壺の中を見ると・・・

 

ガーン、つぶれてジュースになってる ガーン ガーン

 

 

 

でも美味しいブドウだったから・・・

 

ジュースも美味しいに違いない!!ニコ ニコ

 

 

 

 

兄弟がブドウジュースを飲んでみると、

 

初めて飲む不思議な味だなぁ ニコ ニコ

 

二人はそのジュースをゴクゴク飲みました。

 

 

 

すると・・・

 

なんだかフワフワして気分がいいなぁ 爆笑 爆笑

 

 

 

そう、それはブドウジュースではなく

 

ワインだったのです!

 

 

 

兄弟は酔っ払い

 

フォークダンスを踊りましたとさ♪

 

 

 

~めでたしめでたし~  

※このお話はフィクションです※

 

 

 

 

 

このお話は私のフィクションですが(笑)

 

 

 

まあこんなイメージで

 

 

ワインは・・・

 

 

ブドウが潰れて果汁が染み出し

 

自然酵母の作用で発酵が起こって・・・

 

 

偶然ワインができた!

 

 

と言われています。



 

 

 

美味しく造るために今は手を加えていますが

 

自然にできちゃうすごいお酒なんです!

 

 


 

 

今日はここまで♪

 

お付き合いありがとうございましたキラキラ