桜が咲く頃には、ぜったい笑ってる | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

 

ソムリエ阿弓のワイン初心者でも絶対わかる

赤ワインゆるっと簡単ワインの話白ワイン

ぶどうはじめましての方はコチラから

ぶどうワインってどんなお酒?

ぶどうソムリエが困る質問

ぶどうシャルドネってなんの名前?

ぶどうブドウ品種でなにが変わるの?

読者登録・シェア・コメント大歓迎です乙女のトキメキ

 

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

昨日スランプと書いたところ

コメントやメッセージを

たくさんいただきました!

あとで返信させていただきますね!

 

暖かいお言葉をいただけて

本当に感激です・・・えーんキラキラ

 

応援してくれる仲間がこんなにいたのかって。

私は幸せものだなって思いました。

 

いつも読んでくださっている方も

本当にありがとうございます!

 

 

 

3月に入ってから

気持ちの乱高下がすごくて

自分でもびっくり。

 

まさに私のダイエット黒歴史のような感じ(笑)

 

↑これの心バージョン☆(笑)

 

 

しかも!!

 

会社員として働いていたときは

必死すぎて見えなかった

自分の本質がじゃんじゃん見えてきて・・・

 

私って

こんな人間だったのかー滝汗

 

と思い知ってショックを受けることばかり(笑)

 

 

 

具体的には・・・

 

めんどくさがりハート

↑普通の人の5倍くらいめんどくさがり(笑)

ぐうたらハート

↑ぼーっと過ぎていく1日がいっぱいある(笑)

朝起きれないハート

↑11時起床が一番合っている(笑)

 

などなど。

 

ハートをつけてどうしようもない短所を

ちょっとかわいく見せてみる(笑)照れ

 

 


こんな人間で

生きていけるのかな!?滝汗

 

とめちゃくちゃ不安になりました。

 

 

いや、でも・・・

 

それでも30年ちょっと生きてきてるんだから

きっとなんとかなるんだよね!!(笑)

 

と気を取り直すことにします♪

 

 

さて。

昨日はワイン会でした。

 

 

実は

久しぶりに酔ってしまい

気持ちが悪くなりました・・・チーン

 

お酒わりと強いのに!

気持ち悪くなることなんて数年に1回しかないのに!

 

 

しかも

すごくたくさん飲んだわけじゃなかった。

 

なんでだろう・・・

ダイエットしてたからかな?

なんて思っていたのですが。

 

 

 

今日考えていて理由がわかりました。

 

下矢印昨日飲んだワインがコチラ

 



そう、めちゃくちゃ古い年代のワイン!!


いわゆる古酒(こしゅ)と呼ばれるもの。

 


 

55年前に造られて保管されていたワイン。

しかも52年前のものも飲んで。

 


長い年月寝かされ、

ようやく開けられたワイン。

 


めちゃくちゃ

エネルギーがあったんです!!

 

 

私は長年のダイエット経験から

食べ物にはエネルギーがあると思っていて。

↑これについてはまた今度ゆっくり。

 

 


50数年分の蓄積されたエネルギー。

 

それはそれは

とてつもなくエネルギッシュ!

 

だったんですキョロキョロ!

 

 

気持ちが弱っていたので

どうやらそのエネルギーに

負けちゃったようです。

 

 

 

古酒出てからほとんど飲めず・・・


何しに行ったんじゃ!!ガーン

と自分に呆れましたが(笑)

 

でもきっと必要な経験だったはず。

 


 

酔って「気持ち悪い~」と言いながら

なんとか帰宅し、メイクしたまま就寝。

↑やってしまいました・・・ガーン

 

 

でも翌朝起きたら!

ぐちゃぐちゃだった頭ががすっきり!!

していました。

 

寝ている間にゆっくり

ワインのエネルギー吸収したのかな?キョロキョロ

 

 

そして

本当に自分がやりたいこと、

自分が得意なことが見えてきたような・・・。

 

そんな気がしています。

 


********

 

ずっと読ませてもらっていて

活動を応援してきたみこちゃんのブログ。

 

ものすごく

タイムリーな内容で

じんときましたえーんキラキラ

 

 

明けない夜はないし

トンネルを出る直前が1番暗くなる。

 

私はきっとトンネルを出る直前だったのだ、と。

 

 

 

桜が咲く頃には、ぜったいに笑っている!

 

そう信じて

今は一生懸命自分と向き合いますお願い乙女のトキメキ




今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

たくさんの人に読んでほしい♪貪欲(笑)

読者登録もぜひよろしくお願いします!

 

赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪

本ができる過程を見てみたいお願い乙女のトキメキ

かんころ編集部としても活動中です♪