ブドウの品種でなにが変わるの? | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

*****************

ワイン初心者の方でも絶対わかる!!

ワインを楽しむためのブログキラキラ

ゆるっと読んでください♪

赤ワインはじめての方はコチラから白ワイン

*****************

 

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

昨日のワインクイズ!

お楽しみいただけましたか?

 

シャルドネが

ブドウの品種の名前!

ということがわかりましたね♪

 

シャルドネは白ブドウなので

シャルドネからは白ワインができます。

 

 


黒ブドウで有名なところだと・・・

 

カベルネ・ソーヴィニヨン

すみません・・・

見学に行ったのが5月だったので

まだ皮が黒くなっていません!ガーン

色が付くのは夏ごろなんですよー。

 

 

 

あとは

メルローも有名ですね。

都内にある友人のブドウ畑です♪

 

これらは赤ワインになります。

 

聞いたことのある方も

多いのではないでしょうかお願い

 

 

ブドウの品種を覚えると

ワインがますますわかるようになります♪

 

 

なぜかというと・・・

 

ブドウ品種によってワインが

変わってくるからなんですニコニコ

 

 

ワインの香りはもちろん

味にも違いが出るんです!!

 

 


なんだかピンとこない・・・ニコ

 

という方もいると思うので、

わかりやすく説明しましょう♪

 

 

巨峰

デラウェア

マスカット

 

一度は食べたことがありますよね?

それぞれ味を想像してみてください!

 

 

全部味が違いますよね!キョロキョロ

 

デラウェアはすごく酸っぱい!

巨峰はすごく甘くて濃厚で、

マスカットは甘いけどすっきりしてる。

 


こんな風にブドウも種類によって

味が変わります!

 

それぞれブドウの味が違うので

ワインを造ったときも

味に違いがでるんですね!赤ワインキラキラ

 

 


わかっていただけましたか?ウインク

 

有名な品種だけでも覚えておくと

ワイン選びが楽しくなります!

 

続きはまた明日・・・☆

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符