【クイズ】シャルドネってなんの名前? | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

*****************

ワイン初心者の方でも絶対わかる!!

ワインを楽しむためのブログキラキラ

ゆるっと読んでください♪

赤ワインはじめての方はコチラから白ワイン

*****************

 

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

12月に前職CAを退職し、

現在はワインブログを執筆しながら

ワインインストラクターをしています。

 

お仕事依頼も絶賛募集中ですお願い乙女のトキメキ

 

今はバレンタインデーにご依頼いただいている

ワインセミナーの準備が佳境です・・・!

 

セミナーは1時間なのですが

しゃべりたいことがありすぎて!

どこを削るかで頭を悩ませています(笑)

 

********

 

ワインセミナーや

お手伝いに行ったワイン会のとき。

ご質問をいただくことがあります。

 

 

そこで多かった質問がありまして!

大人気コーナーのお時間です(笑)

 

 

賞品はありませんが!

ふるってご参加ください♪(笑)

 

さあ、今日もいってみましょう!!

 

てれん♪←効果音のつもり(笑)

この質問よくいただきましたね!

 

セミナーをさせていただくまで

忘れていましたが・・・

そういえば

昔は私も知らなかったわ!キョロキョロ

と思い出しました。

 

 

ニコ シャルドネって聞いたことある

 

びっくり 「シャルドネください」とは言うけど

 

 

そんな方のために!!

今日はお教えしましょう♪

 

 

選択肢はこちら下矢印

 

ええええ!

めちゃくちゃ難しいですね!お願い

 

大丈夫、落ち着いて!(笑)

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

正解は・・・!

 

 

 

正解は・・・!?

 

 

 

 

シャルドネって実は・・・

 

ということで

④ぶどうの名前ぶどうでしたー!

 

え?簡単でしたか?(笑)キョロキョロ

 

 

 

シャルドネは白ブドウの名前。

ブドウの品種のことなんです!

 

シャルドネというブドウ品種で造ったワインを

シャルドネと呼んでいるのですね。

 

白ブドウってなに?という方はコチラを♪ニコニコ

 

 

 

なぜシャルドネって

よく見かけるのか!?

というと・・・

 

世界中で栽培されているから!

なんです♪

 

世界のいろいろな国で

シャルドネのワインが造られているんですね!

 

 

スペルは・・・

Chardonnay

 

ワインボトルに記載されていますよ!

覚えておいてくださいね♪

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符