お肉の前菜にはロゼワインを♪ | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

*****************

ワイン初心者の方でも絶対わかる!!

ワインを楽しむためのブログキラキラ

ゆるっと読んでください♪

赤ワインはじめての方はコチラから白ワイン

*****************

 

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

中学の同級生と15年ぶりに会うことになり

先日ディナーに行ってきました。

 

同じワイン好き、肉好きとのことで お願い乙女のトキメキ

 

 

カジュアルフレンチのお店へ。

乾杯はシャンパンでしたシャンパンキラキラ

 

お料理はまず前菜の盛り合わせを♪

お肉がメインの前菜でした。

カルパッチョもスモークサーモン!

 

 

シャンパンを飲み終わったところで

白ワイン飲もうか!ニコニコ

と話していたのですが。

 

 


前菜を見て

「この前菜だったら!」と思い・・・

 

お願い ロゼワインはありますか?

 

爆笑 もちろんあります!

 

ということでロゼワインをいただきました♪

 

日本 長野県

ファンキーシャトー

Gris et Gris Saufre 2017

日本ワインらしい優しい味わいのロゼワイン。

 


フランス ラングドック 

GERARD BERTRAND

cote des roses 2015

バラのボトルが素敵!

渋み(タンニン)もほどよくあり、お肉前菜に合います。

 



あまり飲まないという方も

多いのではないでしょうか?


日本でも今度こそ

ロゼワインブームが来る!

とワインショップでもおすすめされています。

 

ロゼワインって実は万能選手!

 

フランスでは白ワインよりも

飲まれているんですよ♪ニコニコ

 

 

白ワインと赤ワインの中間が
ロゼワイン!
と思ってください♪
 
 
前菜だったら軽いから白ワイン!
というイメージがありますが・・・
 
生ハムやレバーパテなど
軽めのお肉料理だったら
白ワインよりも
ロゼワインが合います♪

 


ロゼワインはすっきりしていますが

少しだけ渋み(タンニン)があります。

 


白ワインのよさと赤ワインのよさ

両方持ち合わせているので

幅広い料理に

合わせやすいんですよ♪

 

 
「ロゼワインって甘い!」
っていうイメージが強いようですが、

今は辛口のロゼワインが
たくさん出でいますウインクキラキラ

 

ワインショップはもちろん

レストランでの取り扱いも増えているので

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

ディナーの最後は肉食活動!

Tボーンステーキをぺろりでした♪(笑)

 

*******

 

赤ワイン紹介ワインの見方白ワイン

 

紹介ワインは黄色の網掛けで書いています。

 

① 日本 長野県

② ファンキーシャトー

③ Gris et Gris Saufre 2017

 

三段にしています!

 

① 国、地域

② 生産している会社

③ ワインの名前と年代

 

に分けていますのでご参考までに♪

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符