〜潜在数秘術で見えてくるものは?〜仲間の講座で潜在数秘術をお伝えしてきました〜 | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 
 
とも花認定カウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です
 





頑張ることをやめるって
勇気が入りませんか?




自分を優先順位の
最後尾につけて、


仕事がっつりやって
子育ても手を抜かないで
毎日毎日
何かを頑張っている


そういう時って、
自分はどこに行ったんだろう?
てくらい
感情を無視していたりします。





怒り
悲しさ
苦しさ
疑い



全てのネガティブな感情を
感じたくなくて
頑張ることで
閉じている状態。



だから、頑張ることが
やめられない


だって頑張らなくなったら
とたんにネガティブな感情を
たくさん感じてしまうから。


それらはきっと
自分の手に負えないくらい
強いものに違いない


だから頑張ることを
手放すことに
勇気が必要だったりします。







先日、ともに
Big smile mama
認定講師仲間であるRieちゃん
長期講座にお邪魔して

受講生さんの潜在数秘術の数字を
お伝えしてきました。



最初に、1ヶ月の振り返りを伺い
私は数字と照らし合わせて
膨大な数字の情報の
どんなところを話そうかと
考えていました。



聞いているエピソードや
言葉の中に
数字から見えるその人らしさが
すでに溢れていて、


潜在意識はもう
この人を幸せにするために
働きかけているんだなぁって
感じていたものです。








お話を伺っている中で、
私は一つとっても悲しいなぁって
感じることがあってね。



自分は罪人だから
今の生で
罪滅ぼしをしないといけない
そのために生まれてきた


なんてことを言われていて。


その罪を感じている
お母さんに対して
罪滅ぼしをしないと
いけないと思ってきた。


なんて聞いてね。



この世に生を持って生まれて
罪を償うだけの人生なんて
あるんだろうか?


どうして自分の人生を
人のために犠牲になって
使わないといけないのか?


なんてことを思ったわけです。



いや、なんというか
罪を感じていたとしても
苦しいだけが罪滅ぼしなの?


って思ったんですよ。



数字を見ても、

自分の世界を大事にしながら
たくさんの経験をして、
それを多くの人に愛として
広めていくような


そんな人なのに


それをせず、
日々我慢して
自分を犠牲にして
自由を許さず、
幸せになることも許さず


自分は愛されてはいけない存在だと
言い聞かせながら
生きるなんて、


そんなことあるはずない!!

とすごく反応しました、私。







日々、いろんなところで
罪悪感って勝手に
感じると思うんですよ。


子どもを構ってあげられない
オットに優しくできない
仕事で役に立たない
あの人に迷惑をかけてしまった


私のすることで
私の言うことで

嫌な思いをさせてしまった


など、
実際に罪と言われるような
悪事を働いていなくとも


ましてや
相手に何も言われてなくても
勝手に感じてしまったり
しますよね。



それと言うのは、
深く深く掘っていくと
母親に対する罪悪感
繋がることが多いです。


幸せにできなかった
笑顔にできなかった
楽にしてあげられなかった


こんな私が
あなたの元に生まれて
ごめんなさい


自分の存在に対する
罪悪感です。




それって、
小さな頃の自分が
母親の一つの行動や
言われたことから
そう感じ取ってしまったことで
握ってしまったものだけど、


もしもそんな罪があるとして
母親が根っこから
子どもの苦しみを望むかなぁ?


むしろ、それならば
自分の命を生ききって
とことん幸せになれよ
なんて思わないかなぁ?


いや、そもそも
子どもに幸せにしてもらおうなんて
思ってるのかなぁ?


生まれてきてくれたことが
すでに親にとっての幸せ
じゃないかなぁ?



なんてね。
私は末っ子を出産して
毎日育児に翻弄している中で
そう感じています。
私の主観ではありますが。








もちろん、私も
そんな罪悪感を握りしめて
頑張りすぎる時期を
長く過ごしてきたので


彼女の苦しさが
わからないはずないですが、


だからこそ、です。
経験者だからこそ、



罪悪感を持っていて、
罪を償うなら
とことん自分を生きようよ
って今、思っているんですよね。



で、その
とことん自分を生きる
と言うことは、


何も、ポジティブに
元気に明るくパワフルに生きる
って言うことではなくて。


どんな自分も
丸っと受け入れて
その自分ごと生きる
だと思うんです。


過去にあった苦しさは
ただの苦しみなのではなく
自分の命を輝かせるために
必要だったものです。


それがそんなわけあるかと
思うくらい苦しかったのなら、


それだけ反対の
幸せに生きることを
渇望してのこと。


自分を生きることを
渇望してることに
気づかせるための
潜在意識の演出の一つ


なのですよね。


潜在数秘術は
その人の潜在意識や
この世に生まれてきた
人生の目的となる幸せや愛を


数字をヒントにして
感じとっていけるものですが、


ほんとね〜
その人生のシナリオを
想像していくとね


その人だから表現できる
愛や喜びが詰まってる
んですよね。



自分を罪人だと言うならば、
その愛を、喜びを
思いっきり表現して


それこそ多くの人に
罪だと思っている以上の
愛を渡していけばいい
と思うんです。






その長期講座の中でも、
そんな思いを持って
精一杯伝えさせて
いただいたけれど


愛を表現するのも

怖かったりするので。



Rieちゃんのもとで

そんな怖さの元となった傷を

癒していって



たっくさんの

彼女だから表現できるものを

溢れさせていっていただきたいと

思いました。




Rieちゃんは

冷静と情熱が

一体化したような人なので



ひとりじゃ怖いと思って

見れない過去の心の傷や

避けようとするネガティブな自分も



自分では見つけられない

奥の奥の本心を見つけて、



時に叱咤しつつ

けれども温かく

手を差し伸べながら



一緒に癒していってくれますよ。



お写真お借りしました目がハート


そんなRieちゃんのブログはこちら

ぜひ、繋がってみてくださいね。


 
 

そんなmamaコミュ!
あなたも仲間になりませんか?

そのままの自分で安心の居場所ができる
繋がる!話せる!笑ける!mamaコミュ!


安心して気持ちを出せる、
あなたの居場所がここにあるよ

バナーをクリックしてね




 

 
 
  
 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
カウンセリングと潜在数秘術で
心を楽にするヒントをお伝えします。
 
 
【7日間無料メール講座】
 
 
【無料メールマガジン】
 
 
ご登録、解除ともに無料ですので、
お気軽にご登録ください