小さな子供にイライラしてしまうママが
短い子育て期間、もっと子供と一緒に
笑いあえる時間が増える♡

幸せ子育てカウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小4・小2・年中の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

ママになって

自分をきれいにする時間、

作れていますか?

 

 

 

 

美容室に行ったり、

毎日のお化粧だったり、

きれいにすること、

可愛くすること、

あなたはできますか?

 

 

 

 

昨日は長期講座、

 

たったの4ヵ月で

「育児が苦しい」から卒業!
短い子育て期間が笑顔で溢れ
ママも我が子も自分の人生
思いっきり楽しめる♡
幸せ子育て講座

 

の日でした♪

 

 

 

 

個別での長期講座を受講中の

Kちゃん。

 

 

 

 

実は自分がきれいになることに対して

嫌悪感があったり、

きれいになること、

可愛くなることに対して

ブロックがあったんですよね。

 

 

 

昨日は久しぶりの講座となり、

お顔を見るのも久しぶり。

 

 

 

 

ZOOMが繋がってビックリ!

 

 

 

 

あれだけきれいになることへの

ブロックが強かったKちゃんが

髪をおろして、

いつもと雰囲気がガラッと

かわっていたんですよね!!

 

美容室に行って縮毛矯正をかけたんですって♡

 

 

 

 

昨日の講座では

スペシャルゲスト

認定講師仲間でもあり、

潜在数秘ファシリテーターでもある

井原あきちゃんをお迎えして

 

Kちゃんが

よりご自身を受け入れられたらいいなと

ラクになれたらいいなと

講座をおこないました。

 

 

 

 

このKちゃんがきれいになることに

対して

抵抗があったとのことなんだけど、

 

Kちゃんは子どもの頃

おしゃれをしたりするのが

とっても楽しかった経験が

あったそうで。

 

 

 

 

Kちゃんがしていたおしゃれを

クラスの子が「それいいね~!」と

みんなで盛り上がり、

クラスの人気者だったことが

あったんですって♪

 

 

 

 

その後、

いじめられた経験などから

おしゃれをして

目立つのが怖くなってしまい、

おしゃれをすることへの抵抗、

ブロックができてしまわれたんだよね・・・。

 

 

Kちゃんが子どもの頃に自然としていた

「これいいでしょ~!」という

Kちゃん自身がいいと思ったものが

お友達にも広まって

みんなでワクワクを共有したりできる

そんな喜び。

 

 

 

 

潜在数秘から見ると

Kちゃんの喜びやエネルギーとなるものの

ひとつとして

もうすでに必要なものだったりするそうなんです。

 

 

 

 

子どもの頃にあった出来事で

私たちは無意識に自分を守るために

禁止してしまったもの、

封印してしまったものって

沢山あると思うんです。

 

 

 

 

でも

その禁止しているものこそ

封印してしまったものこそ

魅力であったり

その方にとっては必要不可欠なものであったり。

 

 

例えば

その封印してしまったもの、

禁止してしまったものが

車でいうガソリンなのだとしたら

 

ガソリンなしでは

車は動かないわけで。

 

 

 

 

私たち人間も同じなんだよね。

 

 

 

 

その人それぞれに

必要不可欠なエネルギー源となっているものが

あって、

もうそれを自然とやっていたりするんだよね。

 

 

 

 

でも、

生きている中で

子育ての中で

苦しさや辛さ、

生きづらさなんかを感じている人は

もしかしたら

そんなエネルギー源を

自ら断ってしまっている可能性も

あるんです。

 

 

今までの経験から

子どもの頃

そんなふうに禁止したり、

封印してきたものを

急に

「やってもいいことなんだよ!」

「むしろあなたはガス欠状態なんだよ!」

と言われても

怖くて動けないかもしれません・・・。

 

 

 

 

私もね、

自分にとって

一人時間がエネルギー源だと知ったとき

「え!そんなのダメでしょ!」って

思いました。

 

 

 

 

母親なのに1人時間を作るの

すごく怖かったです。

 

 

 

 

でもね、

怖いながらにも

少しずつ1人時間を作ってみると

帰ったら子どもへの愛情があふれるんだよねw

 

 

 

 

ハグハグしたくなるんだよねw

 

image

 

人ってね、

自分のことはまったくわからないものなんです。

 

 

 

 

顔や姿だって

鏡をみないと見えないのとおんなじ。

 

 

 

 

自分のことは

わからないもんなんです。

 

 

 

 

だからこそ

こうやって潜在数秘という

自分のことを知るためのツールを活用することで

生まれ持った自分の特性に

気付けるんですね。

 

 

 

 

私はそんな潜在数秘を知ったことで

「そんあ数字があるなら仕方ないよね」って

自分のことを許せた経緯が

あるんです。

 

 

 

 

なので、

自分責めがひどくて・・・とか

なかなか自分のことを受け入れられなくて・・・

なんて人は

私のように潜在数秘を知ることで

自分のことを受け入れやすくなれるかも

しれません。

 

 

いい自分も

ダメな自分もひっくるめて

自分なんだよね。

 

 

 

 

そんな自分の嫌っている自分を

許していくことで

生きやすくなるし、

お子さんや旦那さん、相手のことも

許せるようになります。

 

 

 

 

許せることが増えていくと

自分もラクになって

笑顔がどんどん増える!

 

 

 

 

結果、

家族みんなで笑い合える時間が

ぐんと増えるんだよね♡

 

 

Kちゃんも

まだまだ受け入れがたかったり

自分の嫌いな部分はあると思うけど

そんな特性を知ってもらったうえで

これからの講座でも

自分のことを許して

受け入れられるようになれるよう、

サポートしていきたいと思います。

 

 

 

 

今回スペシャルゲストにきてもらった

井原あきちゃんの潜在数秘、

超絶オススメです!!!!!

 

 

興味のある方はぜひ

あきちゃんと繋がってみてくださいね♪

 

 

 

ベル現在7名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡