負けたくない!と思う相手は、実は自分自身なのかもね | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます



 とも花認定
mamaカウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です



今日もまた雨〜。
雨よく降るね、本当に。
各地で被害が出ていて、
心配だらけの2020年ですね。


私はと言えば、
さらにお腹が重くてね。



産む体力を残しておくためにも
動かなければ・・・と
思うんやけど、
動けない日々。


ずっとできなかった
助けてもらう
甘える
守ってもらう
頼る
休む
そういうことを
必然的にやることに
なって来ています。



私も認定講師として
参加している


孤独なママのためのコミュニティ



こちらに入村すると
Facebookのグループに参加でき、


毎朝
村長であるとも花ちゃんから
心と向き合うお題が
出されるのね。


そこに向き合っていくと、
自分の心の偏りとか
握っているルールなんかが
そりゃもうハッキリと
わかってくるんだけどね。



昨日のお題が、
「負けたくない!と
戦いがちな相手は誰?」
なんてやつで、


負けず嫌いのLP1 の私に
ぴったりじゃないですか。


私の答えは即答で
旦那はん



まだ?
まだわからんの?
いつまでやるの?


もはや私のライフワーク。
目の上のタンコブ?
生涯のライバル?


いやいや。
そんなん私が勝手に
仕立て上げてるだけで、
相手は何とも思ってないのに。



そのお題に答えていくと、
私が負けるとこうなってしまう!
っていう恐怖を握っていることが
わかってくるのね。



コントロールされる!
相手の思うツボ!
私の気持ちは聞いてもらえない!!



最初に思い浮かんだのには
そんなんが出てくるんやけど、


そのもっと底には



私のことは大切にされない
どうでもいい存在なんだ


そんな、
もっと弱い私の気持ちが
張り付いていました。




けれど、この高齢妊娠を経て、
負けないようにと
肩肘張って頑張ってたことが
軒並みできなくなってきて。


嫌だー!!!
負けるの嫌だーーー!!って
頑なに握っていたのに、



今や、負けまくりの日々。
いや〜、ほんとに
負けまくりですよ。



負けないように
細心の注意を払って
事前にやることやって
何も言わさないように
頑張ってきたのに、



できないもん。



このお腹じゃね〜




洗濯や掃除は
もはや仕事出勤前の
彼のルーティンワーク。


ご飯の準備はギリギリ。
できなくてデリバリーの日もある。
お惣菜ものも増えた。
お刺身の頻度がめっちゃ増えた!


休みの日に彼が
お米を炊く準備してなくて
キレる私。


大きくなった体を
ゴロゴロと布団に
横たわらせる時間も
めっちゃ増えて、


どこかへ行きたい
彼の気持ちなんて総無視。


ワガママな嫁を
やるしかなくなってきてる
四十路妊婦。
いや、それぐらい体しんどいのよ。


今まで選べなかったこと、
選ぶしかなくなってくる。



助けてもらう
甘える
守ってもらう
頼る
休む


これをやらないわけに
いかなくなってきてる。



相当頑固だったんだね、私。
お腹の赤ちゃんが
きてくれないと
できなかったこと。



半強制的に
助けてもらって
甘えさせてもらって
頼らせてもらって
守ってもらって



湧いてくるのはね。
「感謝」
なんだよね。



ただここにいるだけの
役に立ってない私。



それでも旦那はんには
大切にしてもらって、
子どもたちも手伝ってくれて、


全然どうでもいい存在
なんかじゃなかったんよね。



それでも大丈夫



そんなことを
感じさせてもらえた。





とか内心思ってたら、
今日のmamaコミュ!部活動は
Rie部長の「ワクワクえら部」
テーマはなんと
〜感謝の気持ち〜









なんてタイミングなんだ!!



部活内で
旦那はん、子ども、自分に
それぞれ「感謝」を
3つずつ書き出す。


それを寝る前に伝えろとの
お達しが・・・。



昨日からの今日の流れ。
何を引き寄せているんだ
私は。



かと言って、
かわいく「ありがとう❤️」
なんて言えない
ツンデレ嫁な私なのですが、


さりげなく
なにかの折に
伝えるように致しマス・・・。







あんなに負けられない!
負けてたまるか!!と
思ったきたんだけどね。



戦っていたのは
旦那はんじゃなかった。



大切にされない
どうでもいい存在


そういうひどい言葉を
投げつける
自分自身と戦っていたのかも
しれないな。




誰かに「負けられない!」
そう思っているあなた。



それって、本当は
誰と戦ってるの???










福田とも花著書
「こんなママでごめんね」から卒業する本
〜ワークショップ〜



7月31日(月) 
10時半〜12時半
オンライ(ZOOM)にて

ワークショプ詳細は右矢印 こちら
お申し込みは右矢印こちら




そのままの自分を見つけるコミュニティ

安心して気持ちを出せる、
あなたの居場所がここにあるよ

バナーをクリックしてね♪


カウンセリングと潜在数秘術で
心を楽にするヒントをお伝えします。


【7日間無料メール講座】


【無料メールマガジン】


ご登録、解除ともに無料ですので、
お気軽にご登録ください