四十路妊婦☆9ヶ月の気持ち | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます


 とも花認定
mamaカウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です



今日は45歳9ヶ月妊婦の
最近の気持ちを
つらつらと綴ってみようかと。


自分がこの歳だと
忘れてしまいそうに
なる最近の妊婦体型。


世の中の人は
私をどう見ているんだろう?
なんてちらっと思いつつ、


マスクしてるし
ごまかせてるか!なんて
誰に何をごまかしたいと
思っているんだろう?


なんて冷静に突っ込む
私もおります。





先日、妊婦検診でした。
今、2週間に1回の検診。
お腹の中の人は
順調に育っていて、


逆子だったのも治って
安定して育ってて、
もう2000g超えたんやって。
どおりでお腹重いはず。


いっつも顔は
見せてくれなくて、
生まれてくるまでの
お楽しみってことなんだろうか?



この歳で
無事にすくすくと
大きく育っていること、


幸せなことだよなぁ・・・


そんな風に思って、
お腹の子に話しかけながら
検診から帰りました。



こんな出てきてます🥰



私は、子どもを持つことで
自分って存在に
嫌っていうほど向き合ってきて、


子育てに向かないママだと
思っています。



子どものテンションに
合わせられない
ツンデレママだし。


思いに寄り添って
あげられない
理論的ママだし。



怒りんぼで
口うるさいし。



それでも子どもは好きです。



面白いなぁと思うし、
自由やなぁって思うし、
可能性がいっぱいで。


すっかり離れてて
忘れているけれど、
だから独学で
保育士資格もとったもんな。


だから、お腹の中の人が
生まれてくるのは
とっても楽しみ。



こんなアホなことして笑わせてくれるし😆
彼は「スパイの王様」になりきってます。




楽しみなのは事実やけど、
やっぱり複雑でもあって。
どんどん動けなくなってくる
自分の体に
心が追いつかなくて、


凹むことも多いです。



昨日もね、
月に1度のmamaコミュ!
心のリセット講座があり、


そのあと、
とも花師匠と
Big  smile mama認定講師で
ミーティングをしたんです。


8月の夏祭りについてね。



次のリセット講座は
8月28日(金)


私は、その辺りって
もしかしたらもう
出産しているかもしれない。



その講座も夏祭りも
参加できないかもしれない。



ミーティングの間は
とっても楽しくて、
あーでもないこーでもないって
みんなで意見を出して、


コミュの会員さんが
楽しめるように、
もっと距離を
縮めてもらえるように、
それぞれが一生懸命で。





一通り決まって
ミーティングを終えたら
一気に凹んでしまってね。


あー、置いてけぼりだぁ。
みんなに追いつけないなぁ。


ひとりぼっちに
なっちゃうみたいな
感覚に襲われて



寂しいよ〜😭


そんな気持ちで
いっぱいになっちゃって。



これまでの私なら、
こんな気持ち
誰にも出さずに
ひとりで我慢してたんだ。



我慢っていうか、
もうほかの気持ちに
すり替えて、
自分を騙して
冷静に、平気なフリして

弱いところなんか
見せなかった。



でもそれってね。


自分の感情を
蔑ろにすること。


たしかに感じた気持ちを
ないことにする。


寂しくて悲しいのに、
それを感じさせてあげないって
自分を大切にしないこと。



だから、仲間にそのまんま
寂しいよ〜って
アウトプットしてみた。



そしたらみんな、
今まで吐かなかった弱音を
吐けてよかったねって
言ってくれて。


師匠のとも花ちゃんからは
「グズグズ言う練習
させてもらえるね〜グラサンラブラブ←絵文字付き
って返ってきて、



私的に衝撃やってん。
グズグズ言う練習なんか、これ。
どんなけ言うことを
禁止してきたんや。



潜在数秘術を使って、
自分の心がわからない人の
心を分析しながら、


カウンセラーとして
心を解放する
お手伝いをして、


みんなには
グズグズ言ってもいいんだよ
なんぼでも言っていいんだよ


なぁんて言ってるのにね。



自分には
潜在意識でまだまだ
禁止してたりするんだね。



それでも今回の妊娠で
本当たくさん
グズグズ言わせてもらう
そんな体験をしていて、
まだ足りないけど・・・


こうして自由になる
チャンスを
いただいているのか・・・


なんてことも思います。




今日は、久しぶりに
お天気がよくて
お日様も照っていたので、



新しく購入した
赤ちゃんの産着なんかを
洗濯しました。





それを子どもたちが競って
干すお手伝いしてくれて、
「ちっちゃい〜。
かわいい〜。
楽しみやなぁ〜」
笑顔で口々に言うの。



娘を妊娠中に
初めて産着を洗濯して
干した日のことを
ふっと思い出して、


また、こんなちっちゃいの
扱う時が来るなんてね〜
なんて、


凹む気持ちの反対側の
ふんわりとした幸せも
感じたりする
忙しい私の心です。



妊娠当初は
凹むネガティブな気持ちを
感じることに罪悪感があって、


妊娠ていう幸せな方しか
みないでいようと
してたりしましたが、



どっちの気持ちも
私の大事な感情です。


どっちもあっていい。
どっちかをなくさなくていい。



9ヶ月にして
やっとそこに
たどり着けたようです。


そして、
やりたいことは
諦めるのではなく、


やれる方法を考えて
できることをやっていけばいい。


「今」どうしたいのか。
それを常に問いかけて
いきたいものですね。


個人的な呟きに
お付き合いくださって
ありがとうございました。 




 


7月31日(月)
10時30分〜12時30分
オンライン(ZOOM)開催

「こんなママでごめんね」
から卒業する本
〜ワークショップ〜






繋がる・話せる・笑ける

mamaコミュ!!



ただ今90名近いママたちが
参加していますよ!
あなたも仲間になりませんか??

コミュのお申込は画像をクリック♪

溜めがちな小さな気持ちも
アウトプットして、
ぜひ一緒に楽になって
楽しんでいきましょう〜✨👍







【無料メール講座のご登録】

ママ友がいなくても大丈夫!ママがひとりでもへっちゃらになるカウンセリングと潜在数秘術7つのステップ無料メール講座



【無料メルマガのご登録】

「子育てママが罪悪感を手放すためのカウンセリングと潜在数秘術で伝える心のしくみ」



ご登録、解除ともに無料ですので、

お気軽にご登録ください。


ご注意)

・登録後すぐに送られてくる

同社登録の完了メールのリンクを

必ずクリックしてください。


・読者登録の完了メールが

届いていないという方は、

迷惑メールフォルダ等に入っている

可能性がありますので、

ご確認をお願いします。


 


 
ほんとうの気持ちを思い出そう
ありのままで大丈夫
自分を許すカウンセリング
個人セッション


 

 
あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から