mamaコミュ!心のリセット講座〜妄想暴走族・・・って?〜 | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます


 とも花認定
mamaカウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です




今日は、
繋がる!話せる!笑ける!


月に1度の
心のリセット講座開催日。


本当はリアル開催の予定で、
それが産前最後の
リアル出席かなぁ・・・って
思ってたんだけど、


コロナ禍がまたしても
増殖中のため、
ZOOM開催に切り替わりました。


めっちゃ残念だったけど
仕方ないですね。




今日のテーマは
\妄想暴走族から脱退🕶/
傷つくのが怖すぎて
先読み不安に襲われてばかりの
思い込み癖を紐解く講座



なんか激しいテーマやね。





けど、誰にでも
アルアルの妄想の暴走。


ってか、だいたい
妄想って爆発するもんね。
あ、暴走超えてる・・・・。


とも花村長より事前に
妄想族チェックシート
なぁんてものが配布され、


自分が今どんなけ暴走族に
足を突っ込んでいるのかを
知っていきます。









その中からひとつ選んで
今日のテーマの
妄想について
掘り下げていきました。


私が選んだのは、
「人生をコントロール
できない気がする」



私、ただ今
妊娠後期に入り、来月には
お産へのカウントダウンに
入ります。


私が今優先するのは
無事にお産をして
元気なお子を生み出すこと。


そのために、
日々私のこの老いた体は
めっちゃ頑張っていて、


血液や酸素を
必死にお腹にまで送るのに、
心臓フル活動。
骨盤も支えるのに必死よ。


体がいうこときかないとね、
なんだか諦めモードに
なってしまったりして、
あれもできない
これもできない
なんて、



できない自分を
責め始めたりする。



その時に出てくる妄想。
今日の学びで見つかりました。


「今、できないとダメ」
そう思っているのに、
思い通りに(コントロール)
できない。


できないと・・・


ひとりぼっちになる
社会からはみ出てしまう
頑張ってないと置いていかれる


けどこれすら表向きで
本当に感じてるのは、


自分の思い通りにはできない
自分の望み通りにはできない
私は我慢しなくちゃいけない



思いっきり
コントロールされていた
(と思っている)私を
発見しました。


コントロールって言葉が出て、
小さい頃を思い返してみると、
出てくるのは「父」でした。



ここに来て「父」が
出てくるとは・・・。


どこまでも、
育ってきた環境って
今の自分の言動に
影響するんだと
変に感心しました。









妄想が暴走するくらいの
思い込み癖は
小さな頃に傷ついた
体験から作られています。



妄想って、
起こってもいないのに
こうなるはずだ!って思って
不安になっている状態。


その未来への不安は、
無意識のうちに
過去を思い出して
生じている。


今日の講座では、
小さい頃傷ついた自分を
ひとりじゃなくて
人の力を借りて
癒していきました。



グループに分かれて
自分の妄想を告白し、
そのエピソードを
アウトプット。


そして、みんなで
本当は親に
言って欲しかったことを
たくさん言ってもらう。



あの時の親には
言ってもらえなかったけど、
「今」を生きている自分には
言ってくれる人がいる。


その体験。



学びも知ることも
とっても大切だけど、


この癒しの体験が
自分を自発的に
動かそうとする力になる。



グループは4人だったけど、
こういう時に
一緒になる人は
必ず縁があるもので。


みんなの言葉が
み〜んなにも同じように
響いていきます。


そのみんなで
癒し合いをする。


そんなあったかい
時間を体験できました。






毎月1度
時間は2時間
なのに
すごい癒し効果がある。



悩んでいるママを
ひとりぼっちにしない
安心の場所を作る


そのとも花村長の想いを
毎回感じる講座です。






そしてその想いを
受け継いだ私たち
認定講師も、
学びながらも
ひとりでも多くのママに


その想いを届けようと
しています。


もうmamaコミュに
所属しているママたちも、


気になっているけど
怖さを感じて
迷っているママたちも、



みんながお互いに
癒して行ける場所で
そのままの自分を感じて、
表現してほしい。



あらためて
そう思いました。


来月のmamaコミュ!
心のリセット講座は
特別編!!


講座の後に
夏祭りが開催されます。


楽しい夏祭りになるように
策を練って・・・
準備して・・・
ムフフ。



来月は私はいよいよ
出産かもしれないので、
参加できるかわかんないけど、



みんなで待ってますよ〜。


え??みんな爆笑してる!!
何があるの???😆😆😆



繋がる・話せる・笑ける

mamaコミュ!!



ただ今90名近いママたちが
参加していますよ!
あなたも仲間になりませんか??

コミュのお申込は画像をクリック♪

溜めがちな小さな気持ちも
アウトプットして、
ぜひ一緒に楽になって
楽しんでいきましょう〜✨👍







【無料メール講座のご登録】

ママ友がいなくても大丈夫!ママがひとりでもへっちゃらになるカウンセリングと潜在数秘術7つのステップ無料メール講座



【無料メルマガのご登録】

「子育てママが罪悪感を手放すためのカウンセリングと潜在数秘術で伝える心のしくみ」



ご登録、解除ともに無料ですので、

お気軽にご登録ください。


ご注意)

・登録後すぐに送られてくる

同社登録の完了メールのリンクを

必ずクリックしてください。


・読者登録の完了メールが

届いていないという方は、

迷惑メールフォルダ等に入っている

可能性がありますので、

ご確認をお願いします。


 


 
ほんとうの気持ちを思い出そう
ありのままで大丈夫
自分を許すカウンセリング
個人セッション


 


7月31日(月)
10時30分〜12時30分
オンライン(ZOOM)開催

「こんなママでごめんね」
から卒業する本
〜ワークショップ〜





 

 
あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から