自分の中の女性性と男性性のパートナーシップはどうなってますか? | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます


 とも花認定
Big  smile カウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です
なんなんですか。
このところ、
パートナーシップについて
なんか知らんけど
いっぱい耳に入ってくる。



昨日、この方のこれに
参加していました。





ずっと気になりつつ
場所が遠くて
足が向けられなかった
独演会。


今回ZOOMでの開催と
言うことで、
本のタイトルは
目に入ってた程度で
参加を決めました。


けど、これの2日前に
旦那はんと大喧嘩になり、
心にいろんなしこりを
残しておったのですよ。


そんな私に
ジャストフィットな内容で
なかなかに痛かったです。





私はなんでも
とても溜め込みやすい人です。
それも無意識に。


特に、自分のネガティブな
感情ほど
気づかないうちに
溜めまくっています。



本当は、
先日やけどした時くらいから
伏線が貼られていたんだけど、



感情を感じることが
苦手なもんで、
見事に無意識スルー。


その私の奥深くにある
溜まってる部分を
旦那はんがズバンと
ついてきました。


現実的には、
彼は彼の思うことを
言い放っただけなんですが、


その言葉にえらく反応して
怒りまくった私の中に、
その理由というか
本質があるんです。


彼の発する言葉から
受け取ったものは、
俺の望みを叶えるために、
もっと我慢しろ。
もっと無理して動け。
それができないお前が悪い。
そんな感じのこと。


このメッセージを受け取って
初めて、
私の溜めてた感情が
吹き出して


私、めっちゃ我慢してるわ!
めっちゃ無理してるわ!
こんなに頑張ってるのに!!


なんていう気持ちが
旦那はんに怒るうちに
湧き上がってきました。


妊婦の私は、
このご時世、自粛生活は
当たり前のもの。


子どもたちとの
濃い時間があって、
思うように仕事を
進められないことや、


自分の動きたいように
動けないこと、


やらなきゃいけない
あれもこれもできてない。


そんな状況に対して、
私が自分に
望みを叶えるために、
もっと我慢しろ。
もっと無理して動け。
それができないお前が悪い。
そう言い続けてたんですよね。


旦那はんが私に
言ったことだけど、
それを耳に入れることに
なったのは、
私が自分にかけていた
言葉だから。



そんなところまで
気づいた状態で受けた
読演会。




男性性の本質と
女性性の本質を
説明されていく中で、
どんどん明らかになる
「パートナーは自分の鏡」説。


目の前のパートナーは
自分の内側が
現れているだけ!
だなんて・・・。



初めはね、
男性性の器を広げるには・・・とか
男の色気って・・・とか
そんな説明で、

うちの旦那はんと比べて、
そうそう!それが足らない!とか
だから器ちっちゃいねん!
なんてディスり気味で
聞いてたんだけどね。


違ったわー。
自分やったわー。
恥ずかしいわー。


誰しもの中に、
男性性と女性性って
両方あって、
その両者が自分の中で
パートナーシップが
うまくいってるか?が
大事なんですとー。


目の前のパートナーは、
自分の中の男性性が
現れているということ
なんだって。


ということは、
目の前の旦那はんを
ディスるということは、
自分の中の男性性を
ディスるということであり、


自分との信頼関係が
崩れてるよってこと
なんだって。


心理学の世界では
よく言われるものですよ。
相手は鏡。
投影であるってさ。


それをもっと掘り下げて、
男性性と女性性にまで
分けてわかりやすく
書かれているのが
この本の内容なのでした。
って、うえさまの解説
聞いただけやけど。



本当に、ものすごく
今の私に必要な
お話でした。



すべては自分なのです。
目の前の相手は関係ない。
自分の中での女性性と男性性の
バランスの問題。


自分の声をちゃんと聞いて、
叶えられているのか?
それがとても大事だと
言うこと。



私は、その声が
聞こえにくいから、
旦那はんが怒らせるような
ことをして、
気づかせてくれた・・・
と言うことですね。


旦那はんとの喧嘩の
後処理よりも、
まずは
自分の中で偏ったバランスを
整えることが先です。


はいーーー。
我慢させてた
私の中の女性性のわがままを
もっと聞いてあげようと
思います。



とはいえ、
旦那はんに言われたことに
まだすっきりせず、
根に持っている
私なのですが・・・。



女性性は変化や流動的な
感情の生き物なので、
流れに任せて
気持ちを感じてみます。




著者の堀内泰隆さんご本人も登場!!
大満足な時間でした。






一緒に仲間になりませんか?

オンラインサロン
mamaコミュ! 
会員募集中〜

現在80名近くの仲間が
参加していますよ。


詳しくは画像をクリック♪

溜めがちな小さな気持ちも
アウトプットして、
楽になっていきましょう〜✨👍




【無料メール講座のご登録】

ママ友がいなくても大丈夫!ママがひとりでもへっちゃらになるカウンセリングと潜在数秘術7つのステップ無料メール講座



【無料メルマガのご登録】

「子育てママが罪悪感を手放すためのカウンセリングと潜在数秘術で伝える心のしくみ」



ご登録、解除ともに無料ですので、

お気軽にご登録ください。


ご注意)

・登録後すぐに送られてくる

同社登録の完了メールのリンクを

必ずクリックしてください。


・読者登録の完了メールが

届いていないという方は、

迷惑メールフォルダ等に入っている

可能性がありますので、

ご確認をお願いします。


 


 
ほんとうの気持ちを思い出そう
ありのままで大丈夫
自分を許すカウンセリング
個人セッション


 


延期 日程未定
10時30分〜12時30分

「こんなママでごめんね」
から卒業する本
〜ワークショップ〜





 

 
あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から