「ママと子どものための潜在数秘術®️講座」開催しました。 | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます



「この子がこうなのは
私の関わり方のせいだ・・・。
私がこうだからだ・・・。」



そんな風に
子育てで自分を
責めていませんか?



 
 とも花認定
ママカウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です 




昨日は
「ママと子どものための
潜在数秘術®️講座」
開催してきました。



直前に欠席が出て、
マンツーマンで
濃いぃ時間を
過ごせましたよ。




相変わらず、
受講者さんと
写真を撮るのを忘れる。




久々に、
潜在数秘術のことを
全く知らない方への
ファシリテーションでした。





私は、この潜在数秘術を
占いだとは思っていないです。




自分だけが持っている
だけど
自分さえもわかっていない
「潜在意識」を
読み解いていくツールだと
思っています。




伝えたいことは、
そのまんまの
あなたで
大丈夫





潜在数秘術も
とも花流カウンセリングも
たどり着きたいところは
私の中で同じです。




私は、心屋を知り、
mamaマスに通おうと
決めた時期と、
この潜在数秘術を
知ったのが同時期でした。




mamaマスに通いながら
こっちも深めていたので、
自然と両方をリンクさせて
自分に落とし込んでいく。




私は臆病なので、
カウンセリングだけだと
怖いところは
無意識に逃げてしまって



わからない〜
私はできないんだ〜
どうせダメなんだ〜




そうやって、
自分を責めることで、
変わらなくていい
パターンを崩さなくていい
メリットの方についつい
流れてしまう。




そんなときに、
潜在数秘術で
あなたはこうじゃない?
って冷静に伝えられると、




ちょっと1歩引いて
客観的に
自分を受け止めることが
できたんです。








ママと子どもだって同じ。



ついつい自分の子どもって
他人の子どもには
感じない感情を
たくさん感じてしまうし、




見ないでいいものまで
拾ってみてしまう。
完全に自分ごととして、
自分と同じだと信じ切って
目の前の子どもを
みてしまう。



その視点から見ていると、
自分がそのまんま
投影される子どもは、
問題だらけに
見えてしまうんです。




けど、彼らは彼らです。
子どもも
自分の一生を持って
この世に生まれてきています。




あなたと子どもは
別の人生を
選んで今世に生まれている。




って言葉だけで言われても、
そうは言ってもさ・・・
となるところを、
数字を使って



ほらね、こんな風に違うよ。
ママがどんなに
こうしようと思っても、
子どもはこう受け取るよ。





そんなことを

たっくさんお伝えします。





なに考えてるの?

なんでこんなことするの?

何を求めてるの?

もー!

理解できひんわ!!!




私のなにがいけないの?

私がこんなだから?

なにが足りないの?

これをやってあげられないからだ。

私ができないからだ。

いいママじゃないからだ。




そんなふうに思って

自分を責めているママの心も、

講座後には

「あ、大丈夫なのかな・・・」

そんなふうに安心を

感じられるんです。








昨日、参加してくれた

受講者のMちゃんも、

自分と子どもや旦那さんの間に

そうなのか〜・・・と

いろいろと気づきがあって、

とても楽しんでくれました。




嬉しくて

もう、めっちゃ喋りました。

お茶行けたやんってくらい

駅の改札前で

話し込んじゃった。







カウンセリングで

しっかりと自分と向き合う。

潜在数秘術で

客観的に自分を見つめる。





染み込むよ〜〜〜。

多くの人に

知ってほしいよ〜。




潜在数秘術の講座は、

次は、

7月8日(月)@大阪 枚方

「人間関係を攻略!

良質コミュニケーション講座」




こちらは、

「ママと子どものための

潜在数秘術®️講座」を

もっと深めた感じの講座です。



子どもはもちろん、

旦那さん・両親・兄弟

知人・嫌いなあの人にも・・・。

人間関係に使える講座です。




めちゃ面白いよ。

詳細は下記リンク先へ







画像クリックで販売画面にいけますよ 

 

 


 

 

 

あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから
友だち追加

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から
 
Big smile mama HP

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩セミナー

開催日のお知らせをするHPができました

画像をクリックしてね↓