「大人の遠足」レポート① | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 
「なにしに行くねんな〜
なんで中之島やねん〜。
えぇ〜⤴︎⤴︎」



え?
みんなで芝生で
ご飯食べるんですけど?
 
 
 

とも花認定

ママカウンセラー
Big  smile mama認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀 です
 
 


 
 昨日は快晴の中
「大人の遠足〜ひさとあきと
遊ぼう・笑おう・ちょっと学ぼう
in 大阪 中之島公園〜」
とっても楽しく開催できました。


タクシーのおっちゃんに
なんでわざわざ中之島やねん
つって突っ込まれましたけど、


中之島公園は
緑・水・太陽・花・風
たくさんの自然が揃っていて
本当に気持ちいい場所でした。











昨日は
mamaマス濃度が高く、
mamaマス卒業生のまき
現役mamaマス生のCちゃんと、


特別に
前回参加してくれたMちゃんが
カメラ担当として
参加してくれました。




私はこの日の前2日間
びっちりと潜在数秘術まみれで
過ごしていたので、
押し押しで数字を語りまくり。



思考の数字がLP1の私。
ごめんね〜。
オブラートに包むとか
知らないの。
伝えたいと思った本質を
どストレートに
伝えていくもんで、



ちょっとえぐってしまったかしら?
なんて思いもふいによぎったけど、
早く届けたい
だから一直線に
そのものをそのまんま
差し出してしまうスタイルです。




自分の隠したい
ダメ・嫌いって思う部分
それをね、
数字を知ると
良いとか悪いとかじゃなく
ただそうである
ってことがわかるので、



目の前の人の
隠したいところを
そのまんま
突いていってしまう。


だって、そのまんまで
いいんだもん。
隠さなくて
いいんだもん。



でね、
隠さなくていいんだ
これが私なんだ
って思っても、
長年の癖で結局
無意識に隠したり
しちゃうんだけど、



そのままで私
ありのままでいい




それを知っているのと
知らないのとでは、
隠してしんどくなったときの
自分への寄り添い方が
全然変わってくる。







矛盾や葛藤は
あって当たり前。
あんなふうになりたいのに
なれない


そんな気持ちを
感じるからこそ、
本当のそのまんまの自分が
どんな人間なのか
理解することができる。



自分を知って
まるごと
受け入れるために、
私のことを使ってほしいなぁ


昨日お話ししていく中で
そんな風に
思いました。




人にはそれぞれ
いいところがいっぱいあるし、
魅力も
才能も
もう、もともと持って
生まれてきている。



その力を
うまく使えていない時、
人はしんどさとか苦しさを
感じるんですね。



だから、
そのままで
素晴らしいんだよ〜ってこと
気づいて欲しい。



自分が育ってきた環境で
この才能ではダメだって
思っちゃったけど、


その力に気づいて
認めるだけで
勝手に輝いて
いっちゃうんだから。



それは、
現実的な世間の評価とは
違うかもしれない。
でも自分の感じる感覚は
きっと幸せ。



自分の潜在意識に
もともとセットされてきた
この人生のシナリオに、



経験という情報も
成長とともに一緒に
書き込んでいくので、



ついつい
経験したときの
「怖い」を感じてしまって、
自分を出すことを
諦めてしまうんだけどね。



諦めようとしても、
ほんとの自分じゃないから
しんどい現実を
見てしまう。



きっとそれは
自分からのメッセージ。


気づいて〜。
隠してるよ〜。
出していいよ〜。
もっと自分を
輝かせていいよ〜






昨日1日。
一緒に話したみんなから
たくさんの刺激や気づきを
もらってね。


ひとつも必要じゃない要素は
なかったなって思ってる。


主催した私たち
カメラをとるために
岡山からきてくれたMちゃん
参加してくれた
まき・Cちゃん。



ひとりひとりが
話すこと、すること、
全部が必要なことで、
その影響し合う感覚が
たまらん好き。







お弁当を食べて
外でおしゃべりをする。



やっていることは
文字にするとそんなことです。



だけど、それだけじゃない。
大切なあったかいものが
そこにあるなぁと
みんなに感じさせて
もらいました。



だから感謝。
ありがとう。





次回は
時期が暑いから、
どこにするか
調整中です。



これからも続けていくので、
この空間を
ただ感じにきてくださいね。



感想をもらっているんだけど、
なんか、今日のブログは
思いが先行して
長くなっちゃったので、
それはまた次回に・・・。



あれ?私切れてるやん。
ま、いいか。


 

画像クリックで販売画面にいけますよ 

 

 

 

 

 

 

あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから
友だち追加

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から
 
Big smile mama HP

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩セミナー

開催日のお知らせをするHPができました

画像をクリックしてね↓