ママはがんばらなくてもそのままでいいんです | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます


 
 
 とも花認定
ママカウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です 


さてさて、今日はやっと連休も最終日です。
どんなゴールデンウイークになりましたか?



昨日
やっとゴールデンウイーク終わる・・・
なんて言ってる旦那を横目に、
あんた普通に仕事やったやん
子どもと四六時中一緒なん私やん
思いながら、
「やっとひとりになれる」
そう思わずつぶやいていたS7の私です。

 
☆福田とも花さん☆
「こんなママでごめんね」
から卒業する本
発売中!!
 
 
こちらの画像を
クリックしてください。
下矢印下矢印下矢印

 

 

 


 









ケーブルカー体験して、
京都市内を一望してきました。






昨日はこどもの日。


ねぇねぇ、知ってた?
こどもの日って、

こどもの人格を重んじ、
こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝する日

なんだって!!






出かけた先の、体験工作のところで
ボランティアのおじいさんに
教えてもらいました。



こどもの日の定義が
日本の法律に書かれていて、
そこで決められているんやって。
母の日や父の日は
外国から入ってきた習慣で、
日本ではこどもの日に母に感謝するんだね。


4○年生きてきて
初めて知りました。


法律にまで書かれるくらい、
「母」って存在は尊いものなんですね。





こんな自分が母になって、
存在を求められることに
ずっと慣れなかった。


ママ〜
なぁ、ママ〜
マ〜マ〜
ママ!!!



何回呼ぶねん!!
呼ばれるたんびに、
期待に応えられない私を感じて
自分を責めていたし、
求められるような価値はないって
思い込んでいたから、


こんなに求められて、
私、明日しぬんかな?
とかよく思っていました。


だから、呼ばれたら、
自分のことを後回しにして
子どもや家族を優先することが
当たり前。
子どもたちが喜ぶ方が先。



今、「ない」が標準だから、
そこにいろんなものを足して足して
がんばって足していました。



あれをやってあげなくちゃ
これもやってあげなくちゃ
楽しませるために、
よろこばせるために、



そんな言い訳をしながら、
実はその中で
「子ども思いの優しいママ」を
演じていれば、
価値のない私でも許されるんじゃないか
なんて思っていたんだね。




そもそも罪を持っている罪人みたいに
自分のこと低くしておかないと
罪を軽くするためにがんばっていないと
いけないって思ってた。




なんでよ〜???やんね。







子どもたちは
このまんまの私に
価値があるんだよってことを
ずっと教えてくれていた。



最近の私は、
子どもに怒るたびに
自分を責めていた罪悪感を
ほとんど手放せてきているんだけど、



そんな怒りん坊でワガママな
オラオラ言ってる私でも
子どもたちは相変わらず
ママを求めてくる。



彼らはブレないんですね。
優しいママだから○なんじゃなく、
どんなママでも○



怒られることをして、
心配かけさせて、
思うどうりに動かずまた怒られても、



ママはそのままでいいよ。
ママも好きなことしていいよ。
ママもこんなことしてもいいよ。
大丈夫、
それでも愛されてるんだよ。



そんなことをたっくさん
教えてくれているんです。
その想い
そのまま受け取ってみよう。



5/17㈮ 京都出版記念セミナー

お申込はこちらから!



自分に素直になって
優しく寄り添えるようになるヒント
とも花ちゃんから
直接聞けるチャンス。
お席があるのは京都のセミナーだけ!!




本を使ったワークを通して
自分の古傷に気づくことができますよ。
そしてしっかり癒してくれる。
そんな温かいセミナーです。


ぜひ、とも花ちゃんが作る
この空間を肌で感じてみてください。
リアルな体験のパワーは
絶大ですよ!!


 
あなたのお席空いてます。
勇気出してみてね。



 
福田とも花★出版記念イベント

3月18日  Amazon先行予約キャンペーン開始

4月17日  『「こんなママでごめんね」を卒業する本』 出版日!!

4月18日  八重洲ブッグセンター 講演会


4月23日 仙台セミナー左矢印終了!


4月25日 名古屋出版セミナー左矢印終了!
5月11日 東京出版セミナー左矢印満員御礼

5月17日 京都出版セミナー

 
 
とも花ちゃんの出版記念セミナーの
お席が残っているのは
京都の出版セミナーだけになりました!!
 
 
関西担当 認定講師6名で
とも花ちゃんを招致します!!
 
 
 
こちらは西日本のママへ。
京都駅からすぐの場所なので、
新幹線でも乗り継ぎしやすいよ。
 
 
一緒にこの温かいセミナーを
体験しましょう!!

 

 
 
 

 
あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから
友だち追加

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から
 
Big smile mama HP

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩セミナー

開催日のお知らせをするHPができました

画像をクリックしてね↓