4月21日 東京BEトレに参加してきたよ | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます


 
 とも花認定
mamaカウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です 


 
東京2days
幻のようにあっという間に終わりました。

とある理由で東京観光は15分。
東京駅オンリー。
(左がひさ・真ん中ショートが私・右がまよちゃん)


☆福田とも花さん☆
「こんなママでごめんね」
から卒業する本
発売中!!
 
 
こちらの画像を
クリックしてください。
下矢印下矢印下矢印

 こっちでもゲットできるよ

 

 


とも花ちゃんの出版記念パーティーの次の日は

東京BEトレに参加してきました。



とも花ちゃんが本を販売するということで、

その日はBig smile mama認定講師ではなく、

心屋の認定講師の方がたが販売のお手伝いを

されるとのことだったけど、

何かできるのではないか?とか、

とりあえず、何かしたい・・・みたいな気持ちになり、参加することを決めました。
















初めての東京Beトレの

オープニングアクトは

うえさま!




わ〜い。
うえさまだ〜。


あまのじゃくで
ひねくれてる私なので、
表には出さないけどね。
とっても気になっている
心屋認定講師さんのおひとり。



意外やったけど、
うえさまも初の東京Beトレやったみたいで。
そそそそーなの?
私ってなんかこういう運持ってるな〜。


テーマにそった、
うえさまのプライオリティを
お話してくれました。



ぢんさんが、ともちゃんの本の紹介もされて、
前日のパーティーのお話もされていて、
これまた嬉しかったな。






今回のBeトレのテーマは、
「プライオリティ(優先)」


響くものが多すぎて
泣きまくりのBeトレになりました。


何なん??って言うくらい
私のお悩みにジャストフィットの話題。
出てくる出てくる。
来るべくして来た・・・
みたいな日になりました。



プライオリティとは、
自分が何を最優先して生きているのかによって
選択するものが変わるということ。


例えば
どうせ私は太っているって考えていれば、
優先する事項は太らないこと
太っていることを隠すこと。


そのために
自分が食べたいものを我慢して
着たい服を我慢して、
食べる量を減らしたり、
好きじゃないものを食べたり、
体型が隠れる服を着たりする。



例えば、
仕事は第一にすべし!って考えていれば
人に認めてもらうこと
人に褒めてもらうことを優先する。



そのためにやりたくなくても我慢して、
迷惑かけないように無理をして頑張ってしまう。



いろんなことを感じる中で、
私が気づいた自分のプライオリティは、
やっぱり無意識に
両親に設定していることに気づく。
両親のレールからはみ出さないこと。
特に母の理想のレールに近づくこと。



はみ出してはいけない
母の思う理想の普通でなければならない


と言うことは、
私は自分のことを
はみ出す人間だと思っていて
普通でない変な人だと思っていて、
それはいけないことであり
ダメなこと許されないことだと思っているってことなのだ。



だから、自分の本当の気持ちを
そのまま出したらきっとはみ出てしまうから、
人の意見を聞く。
人のやっていることを標準に設定して
それに合わせておけば安心で、
それに合わせられなければ
自分で責める。
他人軸って言われるやつ。



そんなことを私は

自分の最優先事項に設定して、

他人軸に任せておけば、

できないとしても責任取らなくていいし

自分にも周りにも言い訳ができる。



ごめんなさいって自分を責めておけば、

まぁ、努力してるしねって

許してもらえると思ってる。




最優先事項を

自分に設定すると

怖いことがたくさんあるから、

そこに向かわなくていいように

自分以外の誰かに設定していたんだね。





最優先事項が他人軸だから

子育てにも採用して、

はみ出しそうになる子どもたちを

「しつけ」という名で

自分を我慢させることを教えるっていう・・・。




いちばん我慢していて

我慢することを嫌だと思っているのは

何を隠そうわ・た・し。

私が今、我慢しているから

子どもたちにも我慢させようとするんだね。



って、わかってることなのに

すぐ渦に巻き込まれてしまうんだから

癖って怖いわ〜。




BEトレで

ぢんさんはサッカーのゴールに例えて

伝えてくれたんだけど、

妙に納得したのが

守備優先型の親には

攻撃型の子がやってくるって話で。



私は完全に守備優先型なので

そりゃもう、

激しい攻撃型の子どもたちです・・・。



そんな攻撃ばっかしてたら、

ゴール前ガラ空きで点取られ放題やんか!!!

って怖くて怖くて止めに入る。



そのくせゴール前から動かなければ

点なんて取れないから、

いや、そんなん守りすぎやから!!!

って今度はお尻をたたく。



そんな中途半端なことをしているから

点なんか取れるわけがない。



だから作戦変更で、

守備固めより攻撃に出よう。

「攻撃は最大の防御」

点も欲しい

失点も避けたい

ならば攻めてしまえ!!!

ってことだね。



怖いからって

守備を固めすぎたら止まる。

怖いからって

嘘ついたらうまく進まない。





怖いけど、出よう。

怖いけど、怖い方へ動こう。





無事にとも花ちゃんの本は完売し、
多くの人のもとへ届きましたよ。



まよちゃんのおかげで、
うえさまとの写真がもらえました。



 
福田とも花★出版記念イベント

3月18日  Amazon先行予約キャンペーン開始

4月17日  『「こんなママでごめんね」を卒業する本』 出版日!!

4月18日  八重洲ブッグセンター 講演会

4月23日 仙台セミナー左矢印明日!


4月25日 名古屋出版セミナー
左矢印満席御礼

5月11日 東京出版セミナー
左矢印満員御礼

5月17日
 京都出版セミナー

 
京都の出版セミナーは、
関西担当 認定講師6名で
とも花ちゃんを招致します!!



こちらは西日本のママへ。
京都駅からすぐの場所なので、
新幹線でも乗り継ぎしやすいよ。


一緒にこの温かいセミナーを
体験しましょう!!


 
とも花ちゃんの遺伝子を受け継いで、
お伝えできる場所を作っています。
こちらも募集中だよ〜
下矢印下矢印下矢印

 

 
 ママ友関係が不安な
人見知りママの子育てが
グンと楽になる!
「はじめの1歩セミナー」
4月24日(水) 京都にて
詳細は右矢印こちら
お申込みはこちらのフォームから
 
 
 
 

 
あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから
友だち追加

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から
 
Big smile mama HP

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩セミナー

開催日のお知らせをするHPができました

画像をクリックしてね↓