募集中!ママ友関係が不安な人見知りママの子育てが、グンと楽になる!【はじめの1歩セミナー】 | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 
 
悩んでいる多くのママに届きますように
 
 

 

 
 〜募集開始します
 ママ友関係が不安な
人見知りママの子育てが
グンと楽になる
【はじめの1歩セミナー】
4月24日(水) 10時〜京都駅にて開催
お申込みはこちらのフォームから
 
 
 
苦手なことでも
子どものために
私ががんばらなくちゃ
旦那は分かってくれないし
周りには助けてもらえないし
 
 

しんどい気持ちを

誰にも言えずひとりでがんばって、

苦しくなっていませんか?

子どもに笑えなくなっていませんか?

旦那さんと話せなくなっていませんか??

 

 

 

そんなあなたの

子育てをグンと楽にする

 【はじめの1歩セミナー】 

京都で開催します!!

 

 

 

 

 
私が、自分と向き合うきっかけになったのが、
 
ママ友ができない
 
ってことでした。
 
 
もともと人見知りで
人付き合いが苦手だし、
子どもが生まれてからすぐ
不安に思ってた「ママ友」というくくり。
 
 
浅く広くという人間関係が
もっとも苦手な私は、
「ママ友」という関係が不安で仕方なかった。
 
 
だけど、
自分で何もできない子どもを前に
この子を楽しませるには
幸せにするには
私ががんばらなくちゃいけない
 
 
この子に友達をつくってやるには、
私が「ママ友」をつくって
仲良くならなければならない。
 
 
そんな風に思って、
ママ友作りもがんばったんですよね。
 
 
地域の子育て支援のイベントに参加したり、
ベビーマッサージの教室に通ったり、
親子体操のサークルに入ったり。
無駄に公園を散歩して
同じ月齢くらいの親子を探したり。
 
 
でも、ことごとく無理で、
どこへ行っても居心地悪くて、
その場限りのお付き合いで
ヘラヘラと笑ってるうちに時間がきて、
連絡先を交換することもなく終わる。
 
 
保育園に入っても
相変わらずうまくいかず、
公園で複数の親子たちが
夕方になったら毎日のように
集まって遊んでいるのを見ながら、
いたたまれない気持ちで
そこを避けて通る。
 
 
あぁやって
一緒に遊ばせてやりたいのに
私のせいでできない。
仲間に入れてやりたいのに、
私のせいでできない。
 
 
楽しませてやりたいのに
寂しい思いなんか
させたくないのに
私がうまくやれないからできない。
 
 
こんな私がママで
ごめんなさい。
 
 
いつも、私のせいだって
自分を責めていた。
 
 
だから、
子どもたちの何気ないひと言や
小さな表情一つに敏感になって、
責められているように感じて、
子どもたちにキレる。
旦那さんのせいにする。
 
 
自分を責めることから
逃げたかったから。
 
 
 
 
結局、がんばってもがんばっても
ほんとに「ママ友」って言われるお付き合いは
私が望むようにできることはなかった。
 
 
 
それから心理学と潜在数秘術を通して
自分と向き合っていくうちに
 
「ママ友」関係が問題なのではなく、
自分の在り方や考え方に
偏りがあることがわかりました。
 
 
ママ友を作るとかそんな前に、
誰に対しても
人に自分をそのまま出すことを
怖がっていた。
 
自分の気持ちをそのまま出すことが
できなかった。
 
 
私のまんま
その場にいることを自分にちっとも
許してなかった。
私が自分を嫌って、
私でいることを責めていたんです。
 
 
 
【はじめの1歩セミナー】では、
書き出しワークや心理ワークを通して
今、問題だと思っていることを見つめ、
その根っこの偏りを見つけにいきます。
 
 
 
どこかで、誰かに
 
 
それでいいよ
そのままで大丈夫だよ
できなくてもいいよ
 
 もう、無理して
がんばらなくていいよ
 
 
ってずっと言ってほしかったと思うんです。
 
 
そんな言葉を
誰かからもらって安心するのではなく、
自分で自分に
心からかけてあげられるように
なりますよ。
 
 
大嫌いだと思っていた
自分の事を、
あたたかく抱きしめて
子どもとも穏やかに笑い合えるようになります。
 
 
 
 
 
その気持ちを存分に感じてきた私が、
大丈夫になった経験を
この【はじめの1歩セミナー】にのせてお伝えしたいと思います。
 
 
 

 
 

 

セミナー詳細

 

【日程】 4月24日(水)  
 
セミナー 10:00~12:00
 
質問・懇親会 12:30~2時間
希望者の方のみ。
近くのお店でランチしながら、
より気づきを深めていきましょう。
ランチ代は各自でお支払いお願いします。
 

【会費】    ¥8,000-

 

【定員】   6名右矢印5名

 

【子連れ参加】 可

お子さんを連れてきて頂いても大丈夫ですが、託児はございません。保護者の方の目のもと見ていただくようお願いします。

 

【場所】キャンパスプラザ京都 セミナールーム

      JR京都駅から徒歩5分(アクセス)

 

 

お申込み方法

 

お申込みはこちらの専用フォームからお願いします

お申込み専用フォーム←クリックしてね

 

 

 

 

 

 

みんなで笑顔になりましょう!!
待ってるよ~。
 
 
 
 

 
あきのLINE@
(登録無料)
心のつぶやき・数字のつぶやき
セミナー情報・各種問合せ
セミナーリクエストなど
あきと繋がってみてね♥️
お友達追加はこちらから
友だち追加

ID検索は@eue0550wで
ご登録キャンペーン実施中です
キャンペーン詳細はこちらの記事から
 
Big smile mama HP

mamaのためのオープンカウンセリング

はじめの一歩セミナー

開催日のお知らせをするHPができました

画像をクリックしてね↓