悩みが軽くなると女子力あがるよー♡ | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

おはようございます



名古屋マママス、

アシスタント3日目のあと

お友だちのお家にお泊りしてまして


ワクワク楽し過ぎて

癖になりそうです(♡︎´艸`)



 

Big smile mama認定講師

山下寿子(ひさ)です

 

寿(ひさ)のプロフィールはこちら

 

 

昨日は名古屋マママス応用講座3日目でした。




毎回会うたびに、

みんなのおしゃれ度が上がって

朝はファッションショーのよう。



心が変わると

見た目もほんと変わる。



顔も明るくなるし、




グレーと黒しか持ってなかった人が

明るめの色を着てきたり、



スカート履かなかった人が

スカートで来たり



ファッション同行行ったり



ほんとキラキラしてくる🤩




子どもをかわいく思えない

子どもを叩いてしまう

子どものお世話が嫌い 




こんな私がママで子どもがかわいそう


こんなわたしが嫁で旦那がかわいそう



そんな自分を否定して

嫌ってしまってる人が



心のしくみを学ぶことで






子どもをかわいく思えないのは



自分に母性がないからでもないし



自分がダメなママだからじゃないし




むしろ愛情がいっぱいで




子どもも旦那さんも

ちっともかわいそうじゃない





こうやって

なにかしらに対して



申し訳ない



と、思ってることが



申し訳ないと思わなくていい



申し訳ない=罪悪感なんだけど




このいらない罪悪感は

持たなくていいってわかると



心がとっても軽くなって



自分らしく生きていけるようになる




そしたら生き生きしはじめる♡




オシャレしたくなる♡




心を学ぶと女子力あがる♡

そんな効果もあるよ(♡︎´艸`)



そんな私もおニューのスカート履いて笑




師匠の講座を少しやらせてもらいました。




朝ごはんも昼ごはんも

喉を通らないくらい緊張して



ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))))))




だけど、やりたい!の気持ちが湧いてたので



怖いまんまやらせてもらったよ




テキストを読み進めて

ワークして、解説して、

質問に答えて



なんとかなった٩(ˊᗜˋ*)و



楽しいと思えちゃった(≧∀≦)




このマママスのテキスト、

マジですごーーーい✨✨

これめっちゃ良い!!!!って思った。




心のしくみを知ると

ほんとに楽になれるし



心のしくみを伝えることは

めっちゃ楽しいと思った1日でした。

(いや、半分は緊張して楽しくはなかったか笑)


私の緊張をぶっ壊してくれた

アシスタントまき♡ありがと♡




貴重な経験をさせてくれた

師匠とも花ちゃんに感謝💐💐




講座の後は受講生たちが

私たちをご飯に誘ってくれて

みんなでわちゃわちゃ楽しみました^^





ではでは今日は応用講座4日目




お泊りで喋りすぎて

声がガラガラだけど笑

今日も楽しく心のお勉強day行ってきます





 

 

花ひさのオープンカウンセリング
◆開催日時 2月25日(月) 10:00~11:50

◆場所 姫路市飾磨市民センター 3階 第2会議室
  お申し込みはこちら
 

 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
自分責めを終わらせて、自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから
詳細はこちら 

 

image