だから、がんばらなくていいって言うてるのにぃ | シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

シアワセに生きるための、こころの整え方と自分の愛し方

自分らしく生きる鍵は気持ち(感情)にあった
自責他責の毎日をあたたかいコミュニケーションの毎日へ

 姫路は曇り空です

 

日頃のカウンセリングでは

がんばらないくていいよを伝えているのに、

私ががんばってしまってたと

気づいてしまったひさです

 

おはようございます(´ー`)

 

寿(ひさ)のプロフィールはこちら

 

 

 

昨日は大好きなカウンセラーさんに

会いに行ってきました。

 

心屋カウンセラーひとみん

 

初めてひとみんのオープンカウンセリングに

行ったときに、

 

この人のカウンセリングめっちゃ好き♪と

感じて時々会いに行きます(人´∀︎`o)

 

 

で、昨日はなんと私以外の参加者さんが

インフルなどで全員キャンセル!!!

 

 

まさかの私、マンツーマンラブラブラブラブ

 

 

 

しあわせすぎる♡

 

 

ひとみんは心屋ジェニーさんの

マスターを卒業してて

 

その後、アシスタントしたり

一緒に動画撮ったり

一緒にいる時はわちゃわちゃしてたり、

とっても仲良しで

 

 

 

師匠ジェニーさんと

めっちゃステキな関係だなぁと

前から思ってたの♡

 

 

 

いつから?どうして?

極意はあるの??笑

なんて、興味津々で

その話を聞かせてもらったり、

 

 

今の私の活動の話をしたり、

 

 

最初はほんとずーっと雑談してて

 

 

 

 

でもついつい聞いてほしくなっちゃって

(もう、ほんと聞き上手で)

 

 

ポロポロと

 

モヤモヤしてることや

うまくいかないことなど話してました。

 

 

 

 

そしたらね〜〜

 

 

 

ひさちゃんさ〜

それ楽しいの?ワクワクするの?

 

スタートはどこなん?

 

 

とか、聞かれまして

 

 

え?いや、、、

楽しいはずですけど

やりたいからやってみてるんですけど、、、

 

 

え?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

ワクワクや楽しい気持ちが

生まれてきたのは

 

 

なんと

 

 

評価されたいからだった

 

 

 

 

 

 

人気やお金や周知や

認められるや結果がほしいだけよね?

 

 

 

 

認められたいだけよね?

 

 

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

そもそもが

がんばらないと

認められない、人気でない

知られない、必要とされないと

思っているから

 

 

何をするにも不安だし

結果が出てないと不安だし

失敗に感じるし

 

 

結果、やればやるほど

苦しくなると思うよって

 

 

言われました。

 

 

 

ズドーーーーン⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

私、何を学んできたんでしょうね

カウンセラーやってても

自分のこと全然わかってなくて

 

 

がんばってがんばって

がんばることで何とかしようとしてた

(;_;)

 

 

 

認められたい

すごいね、さすがだね

居てくれてありがとう

 

 

そう言ってほしいのは

 きっとお母さんなんだよね

 

 

 

でも私、そう言ってもらえる

お母さんはもう居ない

 

 

 

あぁ泣く(新幹線の中なのに)

 

 

 

認めてほしかったよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

でもお母さんよりも伝えたい人がいる。

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が私のことをもっと認めてほしいと

思ってる

 

 

 

 

なのに、まだやれる

まだがんばれる

 

 

 

 

 

他の人はもっとやってる

 

 

 

 

 

ってずーっとがんばらせてる

 

 

 

これほんと無意識にやってしまう

 

 

根っこに

がんばれば何とかなるって思いもあるし、

がんばらないと認められないもまだある

 

 

 

まだある〜〜(;_;)

 

 

 

認められたかったよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

昨夜はお家で

インナーチャイルドワークをいれて

自分でヨシヨシ( T_T)\(^-^ )しました。

 

 

 

そしたら私がほんとにやりたいことって

なぁに???って考えられる

(今、ここからリスタートです)

 

 

評価を手放して

結果もなくて

お金も認知もない

ただの私でもやりたいことってなぁに??

 

 

⬆︎がないなら、さほどやりたくないかも、、

ってものは、

好きなことじゃないし

やりたいことではないんだよね

 

 

それが欲しいから

がんばるのは

そもそもスタートがネガティヴから

始まってる

 

 

自分にはないからがんばる

 

 

 

自分にはない設定

 

 

 

そしたらないの証拠しか集まってこない

 

人は思ったことが現実化するんです

 

 

はぁ?って思うかもしれないけど

 

 

そうなんだす

 

 

 

 

詳しく知りたい方は会いに来て(*・ω・)ノ

 

 

 

 

人の評価じゃなくて

自分がただやりたいことってなぁに??

 

 

 

 

その心のベースが出来てこそ

 

 

 

私のやりたいことが

ワクワクのエネルギーがのって

拡大していくんだよね〜(;´д`)

 

 

 

こんなこと何回も教えてもらったし

知ってるし

分かってるし

 

 

なんだけどね

 

 

カウンセラーも人間だしね

昔の根強いセルフイメージに

振り回されることもある

 

 

悩むし泣くし

モヤモヤするし

悶絶するし

 

 

魔法のことばが言えないときもある(;´д`)

 

 

 

それでも、すぐ上がってこれるのを

知ってるから

 

落ち込みまくるし

ガッカリしまくれるんだけどね

 

 

 

このはなし、まだ続きがあってねー

私の腹黒さが全開した

ひとみんのオープンカウンセリングだったの。

 

 

また続きは書けたらかくねー

 

 

ひとみんにもらった魔法のことばは

 

 

 

 

なんと!!!!!

 

 

 

心屋では

めちゃくちゃ初歩中の初歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損してもいいーー

 

 

 

 

 

 

まさかね

私がこれをもらうとはね(-_-;)

 

 

 

 

一昨日のひとみんのブログに

貼り付けてあった仁さんのおみくじ

前の日からもう言われてたわ、、、
 
 
そして2月の心屋カレンダーも
 
 
 
 
もう、どんだけ言われるの〜〜
 
 
ではご唱和ください
 
 
損してもいいーーーー

 

 

 

今日から名古屋です。

マママス応用講座3.4日、

アシスタント行ってきます。

 

ブログ書きながら泣いてるところを

見つかった(;´д`)

 

 

ステキな連休をお過ごしください♡

 

花ひさのオープンカウンセリング
◆開催日時 2月25日(月) 10:00~11:50

◆場所 姫路市飾磨市民センター 3階 第2会議室
  お申し込みはこちら
 

 『個人カウンセリング』@姫路・神戸
自分責めを終わらせて、自分が一番自分を大切にする生き方に♡
お申し込みはこちらから
詳細はこちら 

 

image