見つけてくださり、ありがとうございます。



今月から新しい学びをスタートします。

ずっとやりたいなー、でもなー、と悩んでいた糀スイーツ。

長女の頭痛をはじめ、体の色んなことをなんとなく素人なりに勉強してきたこの1年と数ヶ月。

体は繋がっているんだ、ということを改めて実感したこともあり。


不要は減らし、要は摂り入れる。

そして「体に優しい」

ついに習ってみることにしました。


そして、学ぶレシピを先に予習することができて、何度も作ったのですが、先日、講座が近くなったということで、改めてゆっくり、色々確認しながら作ってみましたー!



甘糀のバスクチーズケーキ!

基本は混ぜるだけ、ですが、ポイントがいくつか。



そして甘酒の生チョコ。

これも娘たちが大好きで、たぶん講座までは残ってないと思いながら作ってみました。

バスチーはどうしても作った当日はオアズケなので、チョコも。

質問したいポイントがないか、改めて確認しながら作りました。







しっかり学ぼうと思います!

あー、楽しみー!


昨日は肌寒いくらいだったのに、今日は暑いくらいでした。

体調不良が増えたという話も聞きます。

皆様もどうぞご自愛くださいね。