見つけてくださり、ありがとうございます。


昨日は雪で引きこもっていたので、今日のおやつを仕込んでおいたんです。



甘糀バスクチーズケーキ!

バスチーはどうしても次の日まで待たないといけないので、昨日は香りだけ楽しんでました。


そして今日食べてみました!



実はバスチーって何度も焼いてはいるのですが、なかなか焼色が付かなかったり、中心部がトロトロ過ぎたり、ピタッとこれだ!みたいな感覚があんまり持てなかったんです。

あ、味は美味しいんですけどね。


でも今回はちょっと大胆にやってみました!

すると今までで一番いい出来!


しかも美味しい〜!


子供たちも


今までで一番いい出来だね!

お店のケーキだねって。


嬉しいなぁ!

今回も焼き色が薄くて時間を足したりしたので、次回は一発で焼けるように設定できたらいいなぁ!

オーブンと仲良くなると、お菓子作りやパン作りがもっと楽しくなりますね。



埼玉県、昨日の雪が残っていました。

こんな日は・・・こんな日も引きこもるにかぎります!

パンを焼きましたー!



あんまりないけど、引きこもって好きなことして、美味しいもの食べて、あー、幸せだなぁ!と思っていた今日。


2日間わりとのんびりしたので、明日からまた頑張ります!

皆様もどうぞご自愛くださいね。