見つけてくださり、ありがとうございます。


おもてなし糀スイーツ、講座は4月からなんですが、予習できるサポートになってました!


そして、ちょっとずつ始めた予習。

まずはこちらから始めることにしました!



甘酒米粉グラノーラです!


グラノーラ、これは立ち位置が難しい、そう思っていたんです。

ヨーグルトにかける、スープに合わせる、とか。

でもおやつ・・・?

おやつではない・・・?


でも子供たちの食の選択肢が増えるなら、とりあえず作ってみようかな、くらいの感覚でした。



作るの自体はとっても簡単です。

ただ、おうちによってオーブンも違いますし、食感の好みも違いますよね。


1回目より2回目のほうが焼き色、食感とも我が家好みにできました!

やっぱりとりあえずやるって大事ですね!


そして・・・なんとそのまま食べてもすごく美味しくて。

何度もリピしてます。

瓶からなくなるとなんとなく落ち着かない・・・。



そのまま食べても美味しいけど、もちろん定番のヨーグルトと食べても美味しかったです。

ママ、これ売れるよ!
・・・いや、ほんとに売ってるらしいよ!

そんな会話もしながら。
会話の中心にはおいしいおやつ。

うちは長女がくるみアレルギーでくるみは使えないので、アーモンドで。
アーモンド、サイコー!
そんなところもやっぱりおうちで作ると安心です。


娘たちが喜ぶのでドライフルーツも一緒に。

シンプルだけど、美味しいものは美味しい!

美味しいレシピに巡り会えてまた感謝です。



気づけば金曜日!

今週はちょっとバタバタしていたのでより早く感じました。

今日はとっても寒かった埼玉。

続くようですね。

皆様もどうぞご自愛くださいね。

そしてどうぞ良い週末をお過ごしください!