クリスマス会 Wチャーンスと、ベストドレッサー賞の発表です。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

ayapeco 教室クリスマス会レポート第3弾です。

年越ししたにも関わらず、張り切ってお届けいたします💕


『ダブルチャーーンス』

という私&さーたんさんの叫び声の元、、
始まりましたダブルチャンス大会。


スッッペシャルなプレゼントが、まだまだたくさん登場いたしました(о´∀`о)


私とのじゃんけんを経て、7人のラッキーガールが2つめのプレゼントを手にされました( ´ ▽ ` )

そのプレゼントは、じゃじゃーーん。


美しいウェディング・シュガープレート作品!!

こちらの作者様は、そう♡

3年前よりあやぺこがアイシングクッキーを学ばせて頂き、

なおかつ初めて一作家であった私にレッスンのお声がけを下さった、恩師。

アトリエシフォン kuni先生の作品でございます✨

こんな素敵な作品、

生徒様がお喜びになるにちが…


『まっった、ちか先生⁈⁈』

と思わず叫んでしまいました。

ちか先生、


抽選会のエプロンに続き生徒様を差し置いて、

kuni先生の特賞をゲットされ、ご満悦でらっしゃいました。

もう、彼女はもってます笑

なかなかレッスンでは見せない本性が、最近漏れ出てきているそうで、嬉しく思います^^


kuni先生は、他にも他にも!

『和菓子作品に合わせて頂けたら』

とふんわり和柄の可愛いすぎるポーセラーツのお皿や


箸置きなどもご提供下さいました(;▽;)

大好きなたけいみきさん柄だ♡♡


やあもう本当に、おめでとうございます\(^^)/


こちらは、Pro作家・講師コースのフォトの先生で、フラワーの先生でもいらっしゃる船積優子先生からご提供頂きました!

ハッピーしめ縄飾り

人気のボルドー柄をお作り下さいましたよ♡


こちらは幹事のマロンさんがゲット!

ひゃあーもうひゃーもう、と喜んでいらっしゃいました。


あやぺこも作品をプレゼントさせて頂きました。


ダブルチャンス・ラッキーガールの皆さま、おめでとうございます\(^^)/



そしてプレゼントをご提供下さいました、

アトリエシフォン kuni先生
フォト 船積 優子先生

おかげさまで皆さん大変お喜びでいらっしゃいました!
たっぷりの愛情とお心遣いをありがとうございます(*´∀`)




続きまして、あやぺこ教室クリスマス会2018
ベストドレッサー賞の発表でございます。

そんな賞があったの⁈と思った参加者様、正解。

さっき思いつきました(照)

さっき思いつきましたがそれなりに悩みに悩んで、このお三方に決定しました!

お1人目は、、


メーテル愛ちゃん。(右)


幹事もつとめられ大貢献して下さった彼女。


ただのサンタ帽では無いメーテル帽をチョイスされた点に脱帽!(被ってます)

複数のマイサンタ衣装の中からチョイスされたそう。


女神か。


お2人目は、、


さーたんさん!(右)


さーたんさんも幹事さんとして活躍くださいましたが、たくさんの準備のある中、


サンタ衣装を手作りされました!!

背が高い為、世に合うサンタ衣装が無いそう。
(往々にしてスカートが短い)

セーターにモコモコやボンボンをつけて、程よい長さのスカートも!

全てに全力な彼女に益々好感がもてる事件でした。


3人目は、

 いづみさん!(左端)


その衣装は可愛いツリー風ワンピース。

もちろん手作りで、昨年もお召しだったのですがここが凄い。


ワンピースにつけているアイシングクッキー改良。

教室のアイシングレッスンを受けて、ぷっくり可愛いクッキーを作り直されたそうです!

デザインも凄く可愛い😍


可愛いアイシングクッキーのオーナメントが飾ってあるツリー風ワンピース🎄

素晴らしい(*´∀`)
もういるだけでテンション上がります♡

3名のベストドレッサー賞の皆さま、場を華やいで下さりありがとうございます!!


かくいう私も、今回は意を決してサンタコスプレに挑戦。

その訳は、、、

幹事LINEグループで、メーテル愛ちゃんが
 
『幹事の皆さんもいかがでしょう?』

サンタコスプレ通販サイトURLをたくさん送って下さり、


ふむふむと開いているうちに、まんまとその気になったのでございました^^

※愛ちゃんの布教活動成功

しかしいざ着用したものの…不安となり

{7E8EACE3-F5AA-4B62-A918-194B2AB4B276} 

前日幹事LINEグループに、私大丈夫かの確認写メを送信。

足が綺麗という回答に浮かれて、着ました。(簡単)

{473AB524-51E5-4385-AFC0-9A4ACDE537E2}
特にドレスコードは無かったのですが、

クリスマスレッドカラーな方がいっぱいでとても嬉しくなりました( ´ ▽ ` )

来年も参加します!
来年幹事したいです!

そんなお声をたくさん頂き、本当に開催できたことに感謝。

それもこれも、お忙しい中幹事を務めて下さった5名と、プレゼントをご提供下さった皆さまのお陰です。

ご参加下さった皆さま、そしてまだ見ぬ未来の生徒さまも、来年2019年クリスマス会でお会いできますように♡



【関連記事】

お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
開講中のレッスンのご案内




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』