ご活躍の作家さん達からの心のこもったクリスマスプレゼント♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

12/8に行われました、
ayapeco 教室クリスマス会2018、レポート参ります。


幹事さん達とLINEグループできゃっきゃ♡言いながら、準備しましたクリスマス会メインイベント

キラキラ🎁プレゼント抽選会🎁キラキラ

教室の生徒様でもある作家さん達のプレゼント、豪華すぎました!!

素晴らしい作品をご提供下さいましたので、ご紹介いたします♡


プレゼント抽選会は、、

司会の愛さん、さーたんさんの元


私が抽選箱よりカードを引きまして、


あらかじめご参加頂いていた、クリスマス会LINEグループにてプレゼント写真をUP!


プレゼント🎁実物もご覧頂き、

司会さんがプレゼントのご紹介をして下さっている中、


うっしっしー♡とプレゼントをお渡して、


記念撮影、の流れでございました♪

それでは作家さんプレゼント作品のご紹介をいたします^^

パフェ『Mi♡miさくらパルフェ』パフェパフェパフェ

Pro講師1期生、講師としても作家としてもご活躍中のMi♡miさんさんからご提供頂きました♡

ふんわり優しいMi♡miカラーの、桜パーツがふんだんに盛られたパルフェです。

ハンバーガー『くまさんハンバーガーキーホルダー』ハンバーガー

こちらもMi♡miさんより、くまさんバンズの可愛いくて美味しそうなハンバーガー!

大人気作品を、ありがとうございます泣


 
コーヒー『ミミプレッソストラップ』コーヒー

クッキーでできたカップに盛られたエコプレッソ。

こんもり盛られたくまさんの泡は、キュートですが作るのが難しかったそう!

Mi♡miさん3点ものご提供をありがとうございます。

うさぎクッキー『ハートプレート うサンタ やX'mas飾り』うさぎクッキー

うさぎをモチーフとした大人気の作家さん。

なんとも言えない可愛い表情のうさちゃんは、苺のサンタ帽のみならず、苺のボディ♡

クリスマスツリー『Sweet white christmas』クリスマスツリー

優しいカラーと雰囲気がプリパ(教室イベント)でも大人気!


今年のプリパテーマのレインボー× Xmasをテーマに、2018年の思い出になるものを、とお作り下さいました♡

りんご『まるごとりんごパイバッグチャーム』りんご

製作とレッスンにお忙しい、NiCCoPe☆(にこぺ)ひめりんご先生にもご参加頂き、

りんごの透明感がグッとくる、大人気のバッグチャームを2点もご提供頂きました。
スイーツ『ミニタルトのマグネット
&ミニミニフルーツパーツ』のセットスイーツ

chaa cafe(ちゃあ かふぇ)ちか先生は、お得意のミニミニパーツを、ふんだんに瓶に詰め込んで(パーツは作品に使い放題!)

ミニミニタルトのマグネットと共にご提供下さいました。

先生方はこの頃、スタジオアリスさんと日々のレッスンと同時進行、ありがとうございます。

サンタ 『クリスマスブローチセット』サンタ 

いやーん可愛いー!とプレゼントを受け取ったゆきこぷさんと共に悲鳴をあげちゃいました。

パン作品でご活躍のPro作家0期 lBUKIベーカリー mocoさんからご提供頂いた、くまサンタのリースパンと、いちごサンタパン。

コッペパン『パンのおままごとセット』コッペパン

こちらもmocoさんより、パンを取り出して遊んだり飾ったりできる、カゴに入ったパン4種セット!

個人的にガーリックフランスがたまらないです。

メロンパン『パン屋さんのショーケース』メロンパン

10種ものパンが並べられたショーケース、うわあっと歓声が上がりました。

パンはマグネットになっていて、棚はパンが見えやすいようにやや傾いております。

IBUKIベーカリーmocoさん、3点ものご提供ありがとうございます!


こんな素敵な作家様の作品の数々、皆さま本当にお喜びでらっしゃいました( ´ ▽ ` )

『オイルポット』『種付けスツール』『乾燥台』

現在、その素晴らしい作品を目にできるのは、教室イベントプリパとクリスマス会だけキラキラ

フェイクスイーツ作りが益々楽しくなる、ハイセンスなお道具達。

Grand Jete(グランジュテ)さん、たくさんの作品をありがとうございます!!


抽選で選ばれた方達にお集まり頂き

椅子にオイルポットを並べて、よーいどん!でお好きなカラーを取って頂きたかったのですが、、、


悩む!

どの色も可愛いから悩まれまくっておいでです^^

一向に決まる気配がありませんでした笑


というわけで、じゃんけんしました。


無事決定!

オイルポットガールズの皆さま、おめでとうございます^^

お洒落な道具は気分が上がる♪

作品もりもり作って見せて下さいねー。

作家様の心のこもったプレゼントを受けとられた方々の笑顔も最上級でらっしゃいました♡

そして作品をご提供下さった皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!!

今回プレゼント担当の、いなもりりえさん、はたさなおこさんが

・作品への想い
・製作で苦労した点

などを作り手さんにヒアリングして下さり、台本にして、司会のお2人がお話下さったのです。

幹事さん達の丁寧なお仕事も本当に胸を打たれました。


その他、フェイクスイーツ作りにあると嬉しいアイテムもたくさんお選び頂き、


『これ欲しかったんです!』
『持ってなかったので嬉しい〜♪』

というお喜びの声をたくさん頂きました^^
そして、プレゼント抽選会ラスト。

目玉の、花柄エプロンは…


生徒様を差し置いて
ちか先生がゲットされました( ´ ▽ ` )

いなもりりえさんがピックアップして下さった中、私や愛さんがプッシュしたこちらのエプロン。

ちか先生普段はチョイスされない、可愛い柄だったそうですが…

ちゃんと着用して下さっておりました。

めでたし。めでたし。


【幹事さんたちのレポート】


これはわかりやすい!
リボンプレゼント担当morie’s:)モリーズ りえさんのクリスマス会レポートはこちらです。





クリスマス会レポートは、年をまたいで続きます(^人^)

関連記事

お読み頂きありがとうございました。