70.あやぺこ教室クリスマス会のプレゼント抽選会♡ | マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

粘土で大好きなマカロンを作っています。食べて無くならない、飾って幸せを感じるインテリアマカロンを提案。
レッスンや販売をしています。

お問い合わせ→ daosentaitai@icloud.com


JR草津駅すぐ
滋賀リビングカルチャー倶楽部

「季節のフラワーデザイン」  &
「はじめてのフェイクスイーツ」  講師
morie′s:) モリーズの いなもり りえです。

滋賀県草津市の自宅では、ご希望のレッスンをしています  (お問い合わせはこちら)





  先日は、私の通う
『可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco』の
あやぺこ教室クリスマス会2018♡
が大阪梅田で開催されました(^^)

{5910005A-3BE4-49BD-85C6-032993C87E84}

笑顔しかない☆あやぺこ教室クリスマス会2018
あやぺこ先生のブログ❶にはその様子が存分に綴られています♡ (第❷弾レポートはこちらから♡)


何かとイベントが多くなる時期、ご自身の作家活動や家族のご予定とスケジュールが重なり、残念ながらご欠席の方がとても多かった今回…

それでも、こんなに沢山の方の笑顔、笑顔で会場はいっぱいに(^^)



{018E7533-6BC4-4835-9471-5C2857711BB6}
今回私、なんと幹事チームに召集されまして(^^)

抽選会のプレゼント準備をメインに頑張りましたので…

どんなプレゼント大会だったのか♪
振り返ってみました。

{1EBF9BAD-0A9E-4DBC-8043-B5CF0829A571}

抽選会が始まって初っぱなに私、プレゼントが当たりました(^^)
中身は…ハートの型と ヒイラギ型のセット♪

もし、フェイクスイーツに馴染みのない方がこれをご覧になったら
「なんじゃ?」
と思われますかね(≧∇≦)?

可愛いフェイクスイーツが大好きな女子!! ばかりが集うクリスマス会(^^)
そんな方達が使うもの、喜ばれるだろうというものを 幹事一同 考えました(^^)


{37116528-34C1-4FC7-9D5A-BDF2C9474DA7}


人生初のサンタコスプレが可愛いかった、足が綺麗だった あやぺこ先生が 、抽選カードを引かれます(^^)
教室でお問い合わせの多い型や 制作にあったら嬉しい道具、フォトスタイリングにも役立ちそうな雑貨まで色々…


そして、中盤からいよいよ抽選会は白熱していくのですが、なぜか?!(^^)

それは幹事からの依頼を受け、快く作品をご提供下さいました 作家さま、講師、各方面の先生方の プレゼントが当たるからです

ここから作品のご紹介(^^)
{0FCC0743-1FEB-4767-B4BB-50608416F317}
↑↑↑こんなエレガントな『いちごの種付け棒』があったら、作業も優雅にはかどります!
『モールドオイル』『乾燥台』も素敵♡

{8557F583-FF38-4F20-8B29-55F74C927FDF}
先生からプレゼントを受け取って記念撮影(^^)

あちこちから「欲しい~!」「いいなあ~!」など歓声が上がり…人気作家さん、講師からのプレゼントは続きます。

{090BAE3E-C04D-4899-AD87-E8D8707FB6A9}

エコプレッソならぬ『ミミプレッソ(くま)』のストラップ、色んな桜が散りばめられた新作『さくらMi♡miパルフェ』、『くまさんハンバーガー』のキーホルダー Mi♡miさんから

なんて豪華!10個ものパン(マグネット)が並ぶ『パン屋さんのショーケース』、『クリスマスブローチセット』、『パンのおままごとセット』



{DF485451-8F23-43C2-9575-467CB504DFB9}

こんな可愛いクリスマスドームあり?!
『Sweet White X'mas』


いちごの うサンタが可愛い~(^^)
『うサンタさんのXmasハートプレート』


『まるごとりんごパイバッグチャーム』
    はあやぺこ教室の講師、ひめりんご先生
   ひめりんご先生はご欠席でしたが、会場にいる      皆さんに向けコメントを下さいました(^^)

作家さま方皆さん、作品について想いやコメントを下さり、その事を幹事の りとる☆くれい さあたんがブログで詳しく紹介下さっています♡(^^)


{B001B4A1-37E9-4371-BE95-D62A79A82815}

 講師のちか先生『ミニフルーツタルト マグネット』、『ミニミニフルーツパーツ』 をなんとセットで提供下さいました。

そして、ご本人は目玉プレゼントの『エプロン』が大当たり~(^^)
これからのレッスンでは、是非このエプロンを使って下さいね~(^^)♡


そして、私とタッグを組んでいた幹事
Marron′s Room の マロンさんにも福が訪れました。

{0E1E205A-41B8-444A-9DC8-BD4B88362EF3}

私達がお世話になるフォト&フラワースクール
HANAGUMI の優子先生から、『ハッピーしめ縄リース』マロンさん大喜びです♡


「ダブルチャーーンス!!」
{FDAF7A62-1FB8-4685-93BE-B513CD6DBDF7}
間髪入れず、あやぺこ先生の掛け声があり始まったじゃんけん大会!

『シュガークラフト』、『ポーセラーツのお箸置き』、『ポーセラーツの桜のお皿』

ひめりんご先生の配慮♡ 「念のために」と2つ用意して下さったプレゼント
『まるごとりんごパイバッグチャーム』再び♡

そして、あやぺこ先生の『苺うさぎのロールケーキ』バッグチャーム♡


「はあ~、素敵な抽選会だったね~」


と思ったら、今度は先生から私達幹事にプレゼントが~

{8BF2A811-958A-419F-AAB8-A6EF0EDD6951}

とっても美しい『アイシングクッキー』
私は「赤毛のアン」を頂きました(^^)♡
あやぺこ先生、くに先生、ありがとうございました!


プレゼントをご提供下さった作家さま、先生方、お忙しい中クリスマス会のため、当選される方に喜んでもらうため、素敵な作品をご用意下さいまして本当にありがとうございました。

人を笑顔にする、心のこもったハンドメイドの素晴らしさ。

作家さん達の「喜んでもらえますように」との願いがひしひしと感じられる丁寧で可愛いくて、美しい作品と 心遣い。

私には、そういう事にとても感動したクリスマス会になりました。


♡番外編♡
いづみーるさんの  X'masツリーコスプレ
{65153B9D-A3D0-43C5-AD36-70331631756A}
クリスマスツリーなドレスに、フェイクアイシングクッキーのオーナメントが(≧∇≦)♡素敵過ぎ!
今年もお会い出来て嬉しかった(^^)♪♪



{9AA75F58-CA3F-40CD-972C-B77797C0C1FF}
 
笑顔しかないクリスマス会(^^)

当日私はあっという間に終わってしまいましたが、久しぶりの同期とお話出来たり、同じテーブルの方とは食事をしながら色々なお話も聞けて、幹事をしながらでも楽しめました(^^)

至らなかった点は後から後から思い起こされましたが…。
あやぺこ先生、幹事チームのみんな、参加された皆さん、思いやりのある素敵な方ばかりなので、楽しいしか、なかったのでしょうね(^^)♡

素敵なクリスマス会をありがとうございました!