あやかなは、

軽いうつ病併発の不安障害。



そして、花の更年期世代。

あえて、花の、と言ってみる。




他にも

あちこちなんかあります。


 

 

【 繊細で心の病気のじぶんと

向き合う名人 】

マインドコーディネーター

あやかなニコニコです

🚧もっと皆様のお役に立つための

自分を『ゼロベース』作戦実行中🚧


【あやかな】ってこんな人指差し気づき

✓うつ病、不安障害で通院中
✓繊細さん気質
✓毎日フルタイムの会社員

✓心理学のNLPトレーナー

✓交流分析 TAコンサルタント

試練や失敗は数え切れない!

 

様々な苦悩を心理学を活かして

乗り越えてきた経験、学びで


\ あなたらしい生き方にカスタマイズ/

サポートいたします!!

流れ星今月中に総括編投稿します流れ星





🟠慢性咽頭炎

月に数回、定期治療してます。

上咽頭は、

自律神経にかなり影響するらしいびっくり

ストレスが喉に影響出やすいですアセアセ




🟠椎間板ヘルニア

一時期投薬治療してましたが、

今は主治医の助言で

『ヨガ』で自主治療してます✌

(腹筋と体幹を鍛えよ!とのこと)




🟠子宮筋腫

特に何もしてないです口笛




🟠乳房の石灰化

数年前の健康診断でひっかかり、

定期的に検査してます。

原因は、『加齢』キョロキョロ



🟠スギとイネ科の花粉症

25歳にデビュー🌾



🟠視力は遠近両方低いニヤリ

老眼 老眼 老眼

でも、メガネのおしゃれを

楽しめる〜🤓




🟠20代後半に脳出血

人生ストーリーの第五話を

ご覧ください🙇‍♀ 

ちなみに一生、献血できません悲しい

(日本赤十字社で決まってます)






長く生きてれば

なんかあるよね笑い泣き





そして。












恥ずかしいんですけど・・・滝汗












脂肪肝でございますガーン









早い話が。




運動不足で

カロリー高いもの

食べてると




こうなります豚豚豚








数年前、

健康診断でひっかかり。




定期的に通院して、

数ヶ月おきに

血液検査してます予防接種






一時は。




『糖の値が心配ですね。

このままだと

糖尿病予備軍

処方をすることになります』





って、

言われたこともガーン














私、

堅あげポテトが

めちゃくちゃ好きで🥔



『一週間頑張ったご褒美~ラブラブ



とか言って、

昔、毎週末やってたのよね〜口笛








でも、

糖尿病予備軍は

ヤダダッシュダッシュダッシュ






『痩せれば値は下がります。

頑張りましょう~』




主治医のお言いつけに従い。





堅あげポテトはもちろん、



夕飯のお米を減らすとか。

(お茶碗を子供サイズにした)



職場のお菓子を

やんわり断るとか。



ヨガを毎日数分やり始めて。

←今ではすっかり習慣化!






ちっちゃい努力を

継続してみました❗








あやかな、

実はコツコツやるの苦手。

飽き性なんですよ~。




人生ストーリーの第三話で

お話しましたけど、

気が乗らないことは

ど〜しても、頑張れない滝汗 






苦じゃなく出来たこと、

楽しくやれたことだから

続けられましたウインク










でも、ここ1年くらいはね。







『どの値もね、

善くなってますよ~おじいちゃん

正常値です。


頑張ってますね❗』











やったあ~✌️




ほめられた~爆笑爆笑爆笑

←ほめられると調子に乗ります口笛









まだまだメンタル病気の波も

あるだろうけど、



ちっちゃくても

出来ることを

自分にし続けてあげると



その積み重ねが

成功体験になって!




他のことにも

相乗効果が

表れますよね指差し指差し指差し




確実に

自信につながります。



っていうか。



素直に

認めよう。

自分の成功を!





そう。


自分の成功、強み、長所を
素直に認めるのが大事ラブ




そうすると、
女子力もあがる!←実証済みキラキラ 






 

あやかな流

「交流分析」個人セッション(仮称)

メインテーマ

自分を知る

自分に優しくする

STEP.1その時のあなたに合った   『心理テスト』の実施

STEP.2概要や結果をもとに      あやかなが解説

STEP.3気づきのアウトプットと深堀り