小学生男子、給付金で女子にプレゼントを買う | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!

現役アラフィフ母さん

傾聴コミュニケーション協会

グランドシニアインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

みなさんの子育てにお役に立つような

情報をお届けしています。

よろしくね照れ

 

 

 

 

 

ハート はじめましての方はこちら

紺谷プロフィール

 

 

 

 

 

ハート アメトピ記事はこちら

セリア全種類ほしい!猫好きさんのためのアイテム

【カルディ】備蓄食材を買って後悔したわけ

【ダイソー】300円でできる、おうち花見

小学校からのメールに泣いたー!

4月の月謝が返金になった公文

息子が学校に行きたくなかった本当の理由

ママ友に、子どもが可哀想と言われた過去

不器用なアラフィフにもできた!ネイルアート

給付金、10万円を小学生の息子に渡した結果

 

 


 

 

さて、長々と三部作になってしまいました

小学生の給付金の使い道。

給付金、10万円を小学生の息子に渡した結果

給付金、10万円をもらった小学生【2】学用品枠で買ったもの

 

 

 

 

 

今回の買い物も面白かった!

と、言いますのも。。。

 

 

 

 

 

好きな女子がいるのですが

彼女の誕生日にプレゼントを買いたいと。

で、いつもなら1000円札1枚握り締めて

右往左往しているのですが

 

 

 

 

 

今回ばかりは「俺お金持ってるし!」と

言わんばかりの余裕顔おーっ!

 

 

 

 

 

母としては10歳の女の子が欲しいものは

アクセサリーとか、バッグでないの?

と思い、

 

 

 

 

 

ちょっと大人っぽいものが

売っている店に行くのですが。。。

 

 

 

 

 

息子には全然響かないわけですよ。。。

そりゃそーか。。。ぶー

 

 

 

 

 

いつもの「すみっコぐらし」のショップにいくも

文具なんかも前回あげたしね。。。

とイマイチ。

 

 

 

 

 

で、私もこの様子を見ていて

以前に比べてイライラしなくなってきました。

 

 

 

 

 

多分ね、以前は

私がコレ、いいんじゃない?と

言ったものがスルーされたりすると

なんだよー!とイラッムカムカとしたのですが

 

 

 

 

 

 

コレは、息子にはヒットしないんだなーうーん

と思えば、全然ね。。。イラッとしない。

親子であっても、ここの価値観の違いの線引きが

しっかりできるようになると、すごく楽なんですウインクラブラブ

 

 

 

 

 

この『価値観』ってやつ、

コミュニケーションをはかるうえで大切な要素!

 

 

 

 

 

息子が「いいねぇ!」と思ったものが

彼女も「わーい❤️」と喜ぶかは

これまた分からない、ってことがままある。

 

 

 

 

 

これもまた価値観の違い。

 

 

 

 

 

そこを埋めるために

人は相手の好みをリサーチするわけで

傾聴コミュニケーションのスキルがあると

さりげなーく、彼女の欲しいもののニーズを

知ることができるってわけです。

 

 

 

 

 

あなたは何タイプ?

1分でできる!人の話を聴く時のタイプ別診断です。

普段の会話から自分の聴き方の傾向を知って

おくと、便利ですよ爆笑キラキラ

下矢印

https://system.faymermail.com/forms/232

 

 

 

 

 

これからのモテ男は傾聴力、

とっても大事!!

 

 

 

 

 

あ、ちなみに今回息子が選んだのはコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく彼女と価値観が合っているといいねウシシグッ

ではまたねラブラブ

 
 
 
 
 
傾聴セールスコミュニケーション
グランドシニアインストラクター
紺谷文乃
 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

フォローしてね