こんばんは🐹
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィール&最新のご予約はこちら!)  



ここ最近、ものすごく「美容医療」について聞かれることが増えた気がします、、、!



まず美容医療とは、簡単に伝えると


『医療の力を借りて容姿を良い状態にする(美容目的)医療》のこと。



そして、セルフケアでは解決できない肌悩みができたとき、力になってくれる駆け込み寺的存在が美容クリニック(美容皮膚科)です。



最近は空前の美容医療ブームで、SNSでもTVでも雑誌でも毎度特集が組まれているほど。



美容医療は、客観的に自分の今の肌状態を知ることができたりセルフケアで解決できない肌悩みを解決できるのが最も嬉しい反面、デメリットも存在します。


たとえば、お金。



内容にもよりますが、基本的に1回でかかる費用は毎日使うセルフケアアイテムよりも高くなります。


そして、悩みによっては何回も何回も通わないと効果実感できない施術もあります。(シミ取りや脱毛など)



他にも、『ダウンタイム』といった、一時的に顔が腫れたり赤みが出たり、マイナスな状態になってしまう時間があって精神的に億劫になってしまいやすかったり



施術によっては、あるてうリスクを伴うものもあったりします。




だからこそ、美容医療はいつも自分自身との話し合いが大切。あくまでも自分が綺麗になるための『選択肢』の1つとして考えられたら、すごく良いのではないのかなと。

 


これは自論ですが、個人的には『ただ、なんとなく肌を綺麗にしたい』という目的よりも


『シミを消したい』『シワを消したい』『ニキビ跡の赤みやクレーターを目立たなくしたい』


というように、目的を明確にした方がより効率よく美容医療を取り入れられるかと思います。



—————————————————-


▶︎美容医療=効率よく自分の肌悩みを解決できるもの(メリットもデメリットもある)



▶︎美容クリニック(美容皮膚科)

→現在の肌状態を客観的に知ることができ、最適な施術を提案してもらったりセルフケアについてもアドバイスをもらえる場所。


—————————————————-


まとめるとこんな感じ。



ちなみに私が初めて美容クリニックデビューしたのは18歳のころ。



大学受験が終わった自分へのご褒美にニキビを治したくて表参道の松倉クリニックへ行きました。  


今考えると、よくあんなに敷居の高いところに行ったなあ、、、と思いますが😂笑


きっとそのころから美容医療に興味をもっていたんだと思います。いや、綺麗になりたかったんだろうな。。



当時、情報源は雑誌。雑誌。雑誌。

とにかく雑誌にのっている有名なところで受けるのが安心安全だろうと思い、



松倉クリニック以外にも石井クリニック・タカミクリニックなどなど、いわゆる有名なところへ何度も足を運び、  



結局は自力で辿り着いた青山ヒフ科クリニックがお気に入りになって、落ち着きました。




そこから15年が経ち、、、




今はどっぷりと美容業界にいるので、


基本的には信頼している人の口コミで美容クリニックを選ぶようになりました。  



もちろん自分が興味のある施術に力をいれているクリニックを探していったりもしますが🏃‍♂️




現在私がお世話になっている美容クリニックは、


 

① 青山ヒフ科クリニック(表参道)


目的→ 美肌ケア&ニキビ治療


青山・表参道にある青山ヒフ科クリニック。

高濃度ビタミンC療法の第一人者である、亀山先生が設立されたクリニックです。


キーワードは、毛穴・ニキビ・ビタミンC。

保険診療内か自由診療かを選べます。 


ちなみにここのクリニックで販売されている外用剤が最高によくて私は2.3年愛用し続けています。


▶︎私が行ったことのある施術

・ビタミン点滴

・ニキビ注射

・ニキビ跡注射

・ビタミンイオン導入

・ジェネシス

・ライムライト

・フラクショナルレーザー

・外用剤購入


公式HPはこちら!


青山ヒフ科クリニックさんの最新レポ&外用剤レポはこちら💁‍♀️


②セシリアクリニック(横浜) 


目的→脱毛・シワ&たるみ治療


こちらは、あや猫ちゃんが通っていたのをキッカケに通い始めた銀座レティシアクリニックの姉妹院。地元が横浜ということと、脱毛料金が他よりリーズナブルで痛みもないことから足繁く通っています。


最近はたるみ予防で糸リフトなんかもしてみました👶担当看護師の菅さんがとっても優しくて大好きです。(ちなみに紹介割引で20%オフになります🐹)


▶︎私が行ったことのある施術

・脱毛(全身)

・糸リフト

・ベルベットスキン

・ダーマペン

・水光注射

・ハイフ 


公式HPはこちら。


セシリアクリニックさんの最新レポはこちら💁‍♀️


③ザ ロッポンギクリニック(六本木・恵比寿)


→目的(シワ&たるみ対策、輪郭を整える)


ボトックス&ヒアルロン酸は、とにかく1番先生のセンスが出る施術なので、さやか先生に私はいつもお願いしています。とても丁寧かつナチュラルな仕上がりなのでこれからもずーっとお願いしたいなと考えています、、、。



▶︎私が行ったことのある施術

・ボトックス

・ヒアルロン酸

・脂肪溶解注射


公式HPはこちら。


つい先日も、こめかみにヒアルロン酸を追加していただき、唇にも少し追加しました。

最初はヒアルロン酸の付け足しだと、なじみ悪くてぽこぽこするのかな?と思っていたんですが、1週間くらい経つと馴染みました☺️(さすが、さやか先生)

唇はかなり私は控えめにいれてもらっています。


ただ、唇のヒアルロン酸は結構減るのも早い気がするので次回はしっかりと入れてもらおうか検討中、、、!


ザロクさん、その他最新レポはこちら💁‍♀️





ザ六本木クリニックさんは、接客の質も技術もかなりすごくて実際通ってる知人(リア友)もかなり多いです🥹✨




④銀座美容外科クリニック


→目的(脱脂・美肌治療)


2021年新しく開拓したクリニックの1つが、銀座美容外科クリニック。目の下のクマ取り(脱脂)とシミ取りでお世話になっています。


術後の経過も良好だし、シミもだんだんなくなってきて感動、、、!トーニングとイオン導入は毎月通っています。(ちなみにこちらも紹介割引で初回20%オフになります🐹)


▶︎私が行ったことのある施術

・脱脂(目の下のクマトリ)

・トーニング(12回コース継続中)

・イオン導入(12回コース継続中)

・Qスイッチレーザー


公式HPはこちら。


銀座美容外科クリニックさんの

最新レポはこちら💁‍♀️




そんな感じで、今日はざっくりと美容医療の基本と私が通っているクリニックについてご紹介をしました。


また、詳しい美容医療ブログが見たい!という方はAyakoさんやあや猫ちゃんのブログもおすすめ。



▶︎Ayakoさんのブログはこちら。


▶︎あや猫ちゃんのブログはこちら。

ぜひこまめにチェックしてみてくださいね✨

 


ではでは!
本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました🐹

ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」
絶賛発売中✨

→特典付きはこちら!