こんばんは🐹

メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィール&最新のご予約はこちら!
 


はい、今日のテーマはこちら。



「顔の下半分をなんとかしたい」



です、、、、!


実は私自身も顔の下半分のもたつきには30歳くらいから悩まされていまして、、、



とりあえず、


リフトアップ系の美容液を使ってみたり

美顔器でコロコロしてみたり

顔の体操をしてみたり


めちゃくちゃ試行錯誤を繰り返しています。

(もちろん今も)


33歳になり、


いよいよ自分でできるセルフケアの限界も感じて、美容医療では何ができるのかなーと調べたりも。



そしていろいろと調べた結果。

「顔のもたつき」にはいくつか種類があって、

アプローチの仕方もさまざまなことがわかりました🐹


たとえば



①脂肪で顔がもたつくタイプ

→このタイプの方はシンプルに痩せるとすっきりはしてくるかと思いますが、美容医療に頼るなら下記のような施術が一般的。



→バッカルファット(口周りの脂肪をとる)


これは簡単に伝えると、ほっぺの余分な肉を取り除くこと。顔の下半分(口周り)のもたつき改善には効果的ですが、かなり人によって向き・不向きがあります。よくほっぺの肉を噛んでしまう方(わたし)だったり、比較的丸顔で顔に脂肪が多い方(いわゆるたぬき顔)におすすめの施術だそう。価格は18〜40万ほど。


私も実際、今年の9月にセシリアクリニックさんで行いましたが、口の中から脂肪を取るので顔に傷もつかないしダウンタイムもほとんどありませんでした。顔に馴染むまでは約3ヶ月くらいかかったかな🐹


BEFORE (2020年化粧品検定協会さんにて。)




AFTER (最近)




個人的にめちゃくちゃやってよかった施術の1つ。

1回でオペが終わるのもありがたい、、、。

(何回もやるのはゴールがなかなか見えないから少し不安)




→サーマクール(機械で引き締める)


これは、あや猫ちゃんがやっていてめちゃくちゃよかったよ!と聞いていた施術。


メスを使わない高周波による「たるみ」治療で、1回で引き締め効果・輪郭改善効果を得ることができるそう。


めちゃくちゃ気になっているものの、、、金額が高い高い😂(相場が30万から80万くらい)


いつかやりたいけど、とりあえずダイエットしながらもう少し悩みます🐹笑



→脂肪溶解注射(脂肪を溶かす)  


こちらはザロクさんのレポがあるのでよかったどうぞ!顔が正方形になるという貴重な体験をしました。



脂肪溶解注射にはいくつか種類もあり入れる量によってダウンタイムも効果も変わります。

(1cc 約6.000円)


1回で変わるものではなく、3〜5回くらいは続けた方が良いそうです。私も顎下メインで2回したかな?年末も3回目をザロクさんでしてきます🐹

何回も行わないと効果がわからない&即効性がないのはデメリット。





●年齢による筋力低下によるたるみ

(ハリ・弾力の低下で重力に負けちゃうタイプ)


→ハイフ(弛んだ筋肉をひきしめる)

ハイフは、超音波を体内に照射して肌深部に熱と振動を発生させ、代謝をよくする&細胞を活性化させる施術。


リフトアップ効果も期待できます。

お肉を焼くと少しキュッと小さくなりますよね。

あんな感じです。ハイフはやりすぎ注意な施術でもあるのではじめていくクリニックでは必ず、今まで何回したか最近いつしたかまで伝えておくと◎


こちらも去年のレポがありましたのでどうぞ!


私はみずほクリニックで受けました。

大体半年から1年に1度を推奨しているみたいで、価格は10万円ほど。





●即効性を求める(すぐに綺麗になりたい)

&たるみ予防をしたいなら糸リフト



脂肪によるたるみもエイジングサインによるたるみも糸リフトが1番手早く輪郭矯正ができるとのことで、私も今年はじめて挑戦してみました。



こちらもレポがあります!


糸リフトは、たるみ予防と改善。美肌にも良い効果をもたらす施術。


顔の気になる部分に糸をいれまして、1人1人の顔のバランスに合わせて引っ張り、物理的に引き上げます。(エアーポニーテールみたいなかんじ🐎)


糸にもいくつか種類があるそうなのですが、

私は今回PCL(ポリカプロラクト)をすすめられてこちらにしました。


PCLの特徴は、モチの良さ(2.3年持つ)と美肌効果だそう。


糸をいれることで物理的に顔は引き上がる&糸の刺激で肌も活性化するのでハリや弾力がアップするみたいです。


メスを使わないのでダウンタイムもほぼ0。

(可能性としては、2.3日むくんでしまうとか内出血とか顔の違和感がありますが、私はでなかった)


糸を入れる本数は、その人のなりたい目的や仕上がりによるので、気になる方はまずカウンセリングへ行くのがおすすめ🏃‍♀️


大体の相場は20〜40万くらい。

入れる本数によって金額は変わるみたいです。

こちらも1.2年に1度の施術を推奨しているそう。




ここで大事なことを1つ。


美容医療は魔法ではない。



美容医療は魔法じゃないから、オペしたらすぐに綺麗になるというわけでもありませんし、1回で終わり!という施術もほとんどないです。



物理的に「取り除く」とか「切る」以外の施術に関して《半永久》効果を求めるのは難しいので、ここは理解しておいた方が良いかなと思います。



やはり継続的なコストはかかるし(メンテナンス)、施術中の痛みやダウンタイム、メンタル面の不安も伴います。 



実際に私の母も先日

目の下のたるみ取りをしましたが、


「やっぱり分かっていたけど、オペは怖かったし、痛かった。


ダウンタイムもすごく不安だった。


綺麗になるってこんなにお金もかかるし、メンタルもやられるんだね、、。


みんな覚悟をもって挑んでるんだね、、、。

すごい。見方が変わった!」



と話していました。


(ダウンタイムを超えた今はものすごく綺麗で満足しているので、こちらはまた来月まとめますね📝)





まさにその通り。


お金だけだしたら、無痛でダウンタイムもなくてオペが終わったらもう綺麗!!



、、、なんてことはほぼありません。



いろいろ葛藤をして。

自分でも頑張って調べて。

自分でできることは全て行ってみて。


その上で美容医療にいきつく方がほとんどかと。


ダウンタイムもそれなりに大変だし、

施術との相性があったりもして試行錯誤を繰り返しみんな頑張っているので、



だからこそ、「なんとなく」というよりは、確実な目的を持ってカウンセリングへ行くことをおすすめします🏃‍♂️



私の2021年「顔の下半分プロジェクト」は、


▶︎セシリアクリニック(横浜)にて

バッカルファットと糸リフト(4本)。

公式HPはこちら。



▶︎ザロッポンギクリニック(恵比寿)にて

脂肪溶解注射(2回)

公式HPはこちら。


でした✨




個人的には大満足。

ちゃんとこの輪郭をキープできるよう、年末年始はファスティングをします。がんばるぞ🐹





そして、2022年はサーマクールに挑戦してみたいなと思います🎄(サーマクール貯金はじめました)



少しでも参考になったら嬉しいです🙈


—————————————————————-

〈お知らせ〉


2022年1・2月のマンツーマンレッスン募集を開始しました✨


▶︎詳しくはこちら!


受付は23日21時まで。


みなさまからのご応募おまちしております☺️






ではでは。
本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました✨

明日はメイクのベストコスメをご紹介します☺️

ayannu


—————————————————————-
《著書》2冊目
「似合わせ力を磨く100のレッスン」

絶賛発売中✨


→特典付きはこちら!