こんばんは🐹
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
(プロフィール&最新のご予約はこちら!)  



スナイデルって聞くとすごく甘いイメージがあります。(実際甘めなんですが)


多分それは失恋ショコラティエで無敵のモテ女子サエコさんが着てたワンピースのイメージが根強く残ってるからだと思っています。


サエコさんワンピース、当時はものすごく人気でどこも完売してたな……..。買えた人はスゴい!




先日、雑誌編集者のMさんから


「今年、あのサエコさんワンピースがリバイバル販売されたらしくて、でも今回はあんまり売れなかったみたいですよ!」


って教えてもらいました。



もちろんあの頃よりも今の方が、骨格とか顔タイプとかパーソナルカラー云々が浸透しているので、


勢いで「エーイ!」と買っている人が少ないのも事実。

 

でもやっぱり根本的には、あのワンピースが時代の象徴として過去のモノになってしまっているからなんだろうなと思います。



失恋ショコラティエが放送されていたのは2014年。


そりゃああれから7年経っていたら、みんな趣向も少し変わっているはず。


26歳の私も33歳。

あの頃と比べて、好きなものも着ている服も全然ちがう。



だからこそ、あのとき。あの瞬間に着たかったサエコさんワンピを今さら買おうとは思わないのかもしれない。




そんなわけで、スナイデル=甘い!


というイメージが強かったので(完全に偏見)、最近発売されたスナイデルビューティもさぞかし甘いカラーばかりなんだろうなって思ってたんですけど、先日店頭に行ったら意外と甘くないことに驚きました。


▶︎スナイデル アイデザイナー

07/6,380円(税込)


すりガラスのようなシルキーマット、艶めく繊細なパール、2つの質感が楽しめるアイシャドウパレット。



抜け感のある目もとに仕上げてくれるくすみカラーはどれも可愛くてお気に入り。



カシスカラーのマスカラも合わせました。

▶︎スナイデル ディファイニングマスカラ

EX01/カシス

3.080円


絶妙な赤み…..。

下まつげに塗るのもかわいいです。

お湯落ちなのも嬉しいポイント。




甘すぎない仕上がりが好みなので、すごく満足!

これは….スナイデルにハマリそうな予感。


甘すぎるなんて偏見をもってしまって申し訳なかっです、スナイデルビューティさん。


春の新作も楽しみにしています。




ではでは✨
本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました☺️

ayannu


—————————————————————-


《著書》2冊目

「似合わせ力を磨く100のレッスン」
絶賛発売中✨

→特典付きはこちら!